続・お寿司ヘッドとドバイの消費税 | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

以前、夫の髪型がお寿司になった話を記事にしたのですが
夫がそれをネタにしていたら、会社の先輩からそんなの生ぬるい!と喝が入りました。

先輩が教えてくださったのは…







{D92FF752-B8C1-4BA0-A499-9347B297AC01}


…たまご‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

韓国のアイドル、BIG-BANGのG-DRAGON氏でした。

夫と違うのは、美しいお寿司だというところですね。

{84999716-AD74-4D1D-83EC-7F4FF1B97330}
のり巻きヘアーのSOLさんも素敵であります。

アイドル…ではないのですが、もうひとつ気になるのがこちら。
中華食材店で見つけた水餃子ですが





{FE9C8CAF-26B1-473F-9C71-B9FA1C77081D}
食品のパッケージに裸の男性‼︎
って初めて見ました。
水泳選手だと思われますが…うーん、爽やかな笑顔がまた妙な感じ。
いや、爽やかじゃなかったら、もっといかんか。

餃子の皮が紫なのも気になりますが、
餃子を持つお箸がアスパラみたいなのももっと気になります。

先週末は、そんな中華食材店で激安ハムールをゲット!
{DA73605F-F936-4C68-8D60-3A974210A1ED}
…安すぎて怖い…(笑)
小ぶりではありましたが、おいしかったです。

さらに、ドラゴン・マート2の中のスーパー、Geantの
ラマダン仕様がかわいいお魚コーナーで
サーモンも普段よりお安く買えました。
{5BD87584-B98C-4557-B892-F3BAB0A19684}
一尾で買った場合のお値段なので、フィレより安いのは当然で
家で切り身にする処理も大変ですが、1kg1200円ならまあいいかな…と。

ベーカリーも種類豊富でいい感じ
{B9346C48-805F-486D-98E7-E66A69B1F9D1}

ラマダン中はセール時期でもあり、安いものが多くて嬉しいです
バナナをひとふさ買うともうひとふさ…とか
量が多すぎるOne Buy Get Oneが多いのは困りますが
トマト缶だとかオリーブオイルだとか、保存のきく商品は買いどきみたい。

サウジアラビアで消費税導入が決まったのをきっかけに
UAEほか湾岸諸国でも消費税は本当に導入になりそうです。
特にエネルギードリンクなどの炭酸飲料にかけられる「お砂糖税」は
年内にもスタートするんだとか…
ソフトドリンク類は今は日本よりお安いのですが、
倍のお値段になりそうなので、買うなら今が買いどきかもしれません

UAEでは脳卒中患者の半数が40代以下、
10代・20代の肥満が深刻な問題になっているので
いい措置かもしれませんし、
我が家でも飲まなくてもいいものではありますがー…

ドバイのおみやげでこんなのあったんだけどなー。
落ち着け!税金はないぞ
落ち着け!雨は降らないぞ
{EAA72A82-D4AD-471A-A4F7-02919D6D6D5D}

これも危ういな。
落ち着け!まだ油はあるぞ
{31DE608E-FF80-4005-840D-3DD1789E5E56}

雨もがんばって降らせようとしてるので
これだけになっちゃうよー
ラクダを飼え。デーツ食え
{51CF7793-3E6E-49B0-8528-47CA56397478}


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ