スーパーヒーロー結集!のIMGワールド | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

私、アメコミのスーパーヒーローが大好物でして…
ダントツで好きなのは、ダークな魅力のバットマン(DCコミックス)ですが
マーヴェルならロバート・ダウニーJrが渋い、アイアンマンかな〜
…と私の好みが気になる人は特にいないと思いますが…
 
ずっと行きたかった、Marvelヒーローの集まるテーマパーク・IMG World
先日とうとう行ってきましたので、レポートします。
絶叫マシン好きで、並ぶのが嫌いな人にオススメです!
{7EB625B2-E9CE-480D-AE5B-BB8C8A8AC77A}
 

きっかけは、つーこが大好きなクマのお菓子。

12個入りの箱を買ったら、なーんと‼︎
子どもの入場無料券がついてきたのです‼︎
{49DE360F-06F1-443B-B729-3948F5F41362}
IMGワールドでは、身長が105cmを超えると有料で
子ども料金はいきなり225AED(≒6750円)ハッ
245AEDの大人料金と600円くらいしか違いません…。
6750円分が無料なら、行くしかないッッ‼︎
 
ちなみにスクラッチカードで当たりが出たら、大人もひとり無料でしたが
こちらは見事にハズレでした
 
グルーポンなんかでも時々オファーが出るようですが、思い立ったら吉日!
ラマダン前のある土曜日に遊びに行ってきました。
ちなみにラマダン中もやってますが、開場が午後1時からと遅くなります。
普段も午前11時からと、十分遅いんですけれどね…
 
内陸のほうにあるIMGワールド、午前中というのもありますが
内陸の道路はけっこう空いていまして、思っていたよりすぐ着きました
砂漠の中に、大きな体育館のような建物と、
そこからにょろにょろ〜と這い出すようなジェットコースターのレールが見えてきます。
{D953FBBD-9F31-4FC5-A93D-FE2F61278A77}
実はこのIMGワールドは
世界最大の屋内遊園地なのです。
ジェットコースター1台のレール部分を除いて、あとは全てがインドア。
完全に全天候型、灼熱のドバイの夏でも大丈夫です‼︎
 
中に入ると、規模感に圧倒されます。
全部屋内にしちゃうとは…。
聞いただけだと「ふーん」でしたが、
実際にこの馬鹿でかい建物を作ることを考えると、やっぱりすごいびっくり
{89EA6D76-DAAA-4A7B-825B-FFE1EF67B307}
 
チケットカウンターに行ったら、アイアンマン体験パッケージが宣伝されてました!
アイアンマンのUSB、超欲しい‼︎
{1149203C-1D87-4B4E-8185-8A3DDA6F5014}
でもこのパッケージ、入場料込みなのかと思ったら
ただ単にこれはこれで販売しているだけでした…
アイアンマン体験1万円はプライスレスか…?
体験の内容がよくわからないので判断しかねます。
空が高速で飛べるなら、やってもいいな
 
ちなみにひとり3万円払うと、VIPパッケージで
全ての乗り物に待たずに乗れちゃいます‼︎
ですが、需要があるのかは首をかしげるところ…。理由は後述します。
 
さてさて、中に入りました。
IMGワールドは大きく3つのゾーンに分かれます。
アヴェンジャーズなMarvelエリアに、
恐竜が闊歩するロスト・ヴァレー、
そしてキッズに嬉しいCartoon Networkエリア。
まずは一番人気であろう、Marvelエリアが混まないうちにダッシュ‼︎
 
あ、ブラック・ウィドウだ
{0CED928A-8E17-4F26-AA09-0D24EF2C240B}
 
最初に乗ったのはコレ‼︎
マイティ・ソーのサンダースピンです。
140cm以下は乗れないので、夫が気を利かせて最初に私だけ乗せてくれました。
{D83DC807-3654-4B6B-B5E1-94DCC08F1021}
なにも知らずに入場しましたが、
パーク内で最も怖い乗り物」と説明を受けました。
…最初に乗っちゃったよ
でも絶叫マシン好きな私、はーこの妊娠から6年間、
乗れたのはビッグサンダーマウンテンに一度だけ。
怖いと聞いたら楽しみで仕方ありません
 
オープン直後でパーク内はガラガラです。
最低人数が揃うまで15分ほど待って、スタートしました。
 
スタートすると、床がスーッと下に下がっていき…
くるーっと廻って身体が宙吊りになります。
この逆さになっている時間が結構長くて…あ…鼻血出そう…と思ったら…
{73DE0C36-009E-48F5-B6D4-61533A34B684}
そこからぐわんぐわん上に下に回転しまくります。
45秒間だったかな…?けっこう長く感じました。
動画を見ていただくと様子がわかると思います。
怖いと言うよりは、超そのまんまですが「あ〜回転したなあ〜」という感じ…。
見た目ほどには怖くなかったです。
 
その後、今度は夫とはーこがスパイダーマンのジェットコースターに乗りました。
ジェットコースター大好きなはーこですが…震えながら降りてきました
暗い中を高速で走るので怖かったらしく…。
気分を変えようと他のエリアに歩いていったら、今度は「恐竜こわい〜‼︎」と大泣き。
ほんとだ!リアルな恐竜ロボがあちこちにいます恐竜恐竜恐竜
振り向いたら突然背後ににゅっと恐竜の顔があったりして、大人でもちょっとびっくりします。
極めつけは、パークのスタッフが連れて歩いている、
ヴェロキラプトルのロボット。かなりリアルに吠えてます...ドキッ!!!
 
ダイナソー・パークの悪夢が蘇ります。
スパイダーマンもこわいし、恐竜もこわいしもう帰る...泣」と
ぐすぐす泣くはーこと
全然怖いと思ってないくせに、姉の真似をして
こわ〜いこわ〜い」とオウムのように繰り返すつーことを
なだめてすかして、なんとかカートゥーン・ネットワークのところへやってきました。

プリンセスに出くわした途端、機嫌がよくなる娘たち
{5BEF13A3-F76C-488A-9BA7-052573FADC7D}
ハニワみたいな顔のお姫様ですが、笑顔を戻してくれました。

このCartoon Networkゾーンはかわいい乗り物がいっぱいある様子おすましペガサス乙女のトキメキ
2歳のつーこは、乗れる乗り物がほとんどないのですが
ここにはソフトプレイがあるし、親同伴なら乗れるものもあります。
注意点は靴下を履いて、しっかりした靴を履いてくるべし‼︎ということ。
素足にサンダルでぷらぷら行ってしまった私たちは
アスレチックには参加できませんでしたし、
ソフトプレイで遊ばせるために靴下を買うはめになりました

白目をむいた犬に乗って、お姫様を助けにいく乗り物
The Ride of 000を家族4人で楽しんだあと、こちらの乗り物へ。
{E3C6AEE2-5BAD-4AC5-A690-2BC45F826522}
昼近くなってもガラガラの園内で、入り口もいまいち目立たないせいか
だーれもいません。可愛く作られている待機エリアが虚しい…
{00D747F3-87DF-42C2-B57F-861C363CB1BD}
でもこれ、家族みんな乗れて、めっちゃ楽しかった‼︎
ひと言でいうと、ディズニーシーにある「トイストーリー・マニア」です。
3Dメガネをかけてシューティングしまくって、ポイントを競うゲーム。
キャラクターもかわいいので、よく知らなくても楽しめましたよ

時々はーこが見ている『パワーパフガールズ』のライドは
とっても可愛い!のに125cm以下は乗れない激しさでした…
{AEA1312D-E66E-4865-AD1F-4A3C713572B7}
残念…。

子どもたちを十分遊ばせたところで、遅めのランチですハンバーガー
レストランはイタリアン、中華、アラビック、
アメリカンダイナー、インド料理の食べ放題、メキシカンと
いろいろ揃っています。
我々は、子どもが喜びそうな、カートゥーン・ネットワークのお店に入りました。
(本当はトニー・スタークことアイアンマンのお店に行きたかった…)
{41E0ED67-9E6F-4196-A864-231F546F5813}

テーブルにTVが埋め込まれていて、チビさんたちは釘づけです。
{07B2F8BD-FF39-415E-93A7-B2F1623C83E7}
お味はまずまず。
私が頼んだトマトクリームスープはおいしかったです
ただお客は私たちひと組だったというのに
サービスが遅くて、14時からのショーに間に合いませんでした

ま、気をとりなおして…
絶叫マシン好きの私には、ここでお楽しみタイムがやってきました‼︎
夫は昼食前にひとりで、30分で3台乗ってきたので
今度は私の番!
そう、ここは午前中ガラすきなので
パークの目玉であろうスリルライドも、ほとんど並ばずにサクサク乗れちゃったのです。

まずはこれ、『プレデター』。
屋内のジェットコースターです。
{DECDF6FA-54C0-4D9F-AEA8-D9C51BA3D79F}
直角に登って直角に落ちるのが楽しい‼︎爆笑

こちらは、屋外に出るジェットコースター、『ヴェロキラプトル』。
{8AD06500-ADF6-4033-B6BB-8AA3507B186D}
いきなり加速して、ビュンッと砂漠に飛び出るのが爽快です爆笑爆笑

夫が一番怖かったという『フォービドゥン・テリトリー』。
これはジェットコースターではなく、恐竜が歩き回るジャングルを探検する乗り物です。
{F1039956-CD36-4C96-8AA8-37DCFC5D213A}
私は恐竜より、大きな蜘蛛が天井から何匹も下りてくるのが怖かったです…滝汗

14時台でも40分強で全部乗れました。
どれも広〜くとってある待機スペースがむなしかった…

夫と子どもたちと合流すると、
はーこは『ハルク』の4Dシアターが意外に楽しかったらしく
スーパーヒーローへの関心が芽生えていました。
そこですかさず、私が絶対乗りたかった
アヴェンジャーズ』のライドへ!
{F9E68991-D43F-4555-AC79-49CF3D3413E7}
これは大阪のUSJの、「アメージング・スパイダーマン」に似ていて
迫力ある3D映像で、アヴェンジャーズの戦いに参戦できます

さらに、アヴェンジャーズの飛行機にも乗りました。
{8F9AC0A3-A50F-4D43-9A0B-F07DBA151A29}
回転し、レバーを操作すると飛行機が上下する、
遊園地によくある乗り物ですが、けっこう高く上がるので
見た目以上に楽しかったです。

最後の締めは、『スパイダーマン』!
今度はママと乗ってあげなよ!と
夫に唆された(笑)はーこが一緒に乗ってくれました。
16時過ぎだったかな…この日一番待ち時間が長かったのですが
それでも30分かからなかったと思います。
個人的に園内で一番怖かったのが、このスパイダーマンでした。
最初の加速が速く、暗い中を回転しながら猛スピードで走り抜けます。
本当にスパイダーマンになったような気分!
隣のはーこは顎がはずれそうなくらい開いていて、やっぱり怖かったみたいです
私も富士急ハイランドの「ええじゃないか」と同じくらいか、それより怖い!と感じました。

そうそう、IMGワールドには、富士急ハイランドのと同じような
迷路なお化け屋敷「ホーンテッド・ホテル」もあります。
15歳からしか入れないというのがまた恐ろしい…
我々はビビリなので、もちろんやめときました。無理無理無理!

そんなこんなで17時過ぎまでたっぷり遊んで帰りました
いまいち、という感想も聞いていましたが
スーパーヒーローと絶叫マシンが好きな我が家は大満足
はーこはすっかりお疲れでしたが、最終的な感想は「楽しかった」でした。
つーこは…。
まあ、乗れるものもあったし、
ポテトやらアイスやら色々食べられてよかったんじゃないかしら(。+・`ω・´)キリッ

テーマパークがたくさんあるドバイ、
いい感じにお客さんが分散してくれるのが良いです‼︎
今後DCコミックスのテーマパークができる予定もあるそうで、ますます楽しみですね

グッズもいい感じでした
{96E76469-DCDE-4181-9CBF-E15B130EEBCF}

スーパーヒーローたちのフィギュアやコスチュームはもちろん
{C65CAB53-0C9F-432E-BEC6-B7F5CE10ADB4}

マグカップもいい感じ‼︎
{A6A2FFC6-5F07-48BD-8D63-61D115D31E5B}
 
{ADB1659F-4CA9-407E-ADC7-3457C9E9B0DA}

このフィギュアは、なんとデュポン社製‼︎
{CB34E659-6986-4FA4-9938-9026DA04C561}
約368万円です

デュポンなのでもちろん、万年筆も!
アイアンマンデザインの万年筆です。
模様がハニカムなんですね。
{7008E50D-1FE1-4372-B9CE-B11858E81BB2}
 
スターク社ネクタイ!かっこいい‼︎
{1CA10250-BE3D-4131-B0F6-BF8B43E549D5}

トニー・スタークの名入りのバッグもあります。
{8F8389BA-FFA4-4C1D-8600-3099CA453D54}

あと可愛かったのがコレ!
トトロ…ですよね、これ(笑)
{054CE472-555C-4D9B-A1A6-CABF76412565}

グッズを見ているだけでも楽しいので、マーヴェル好きならぜひ!
ドバイまで来る価値あると思います