イースターのビュッフェ | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

今日はイースターの日ですねうさぎ
キリストの復活祭、イスラムの国・ドバイでも意外とお祝いされてます。
フィリピン人やイギリス人も多いから、キリスト教人口は多いんですよね。
調べてみたら、カトリック教会もバプテスト教会もあります。

というわけで、スーパーにはひよこちゃんがずらーり
{0F66A398-4F50-409A-8D56-66933D5A518F}
たくさんいるとまた可愛いですヒヨコ
{3CDF62A8-C180-497E-B173-28F612454F92}
ひよこにうさぎに、2大可愛いものが揃って、
イースターとはなんとかわいいお祭りなのかしら

こんなのもありました。
ポケモンのマグカップと、チョコエッグのセットです。
{DDB200C5-62AF-444F-8EF1-FD88A83B6253}
そーいやピカチュウって、
ちょうどウサギとヒヨコを混ぜたようなビジュアルですね

先日、珍しく夫が首を縦に振り、家族では今年初の夜の外食に行ってきました
JWマリオットのディナービュッフェです。
こちらもイースター仕様で可愛くなっていますクローバー
{019D6896-75D6-48FF-AB31-FEB7310DB17F}
大好きなキャロットケーキが、可愛く作られておる〜うさぎ
{8161A669-8C7D-4730-A62C-38241B0E0CD2}
グルテン・フリーのブラウニーもあります。
{6C1D9C18-8A02-495B-BCA5-AD6E5C9807F8}
ビュッフェに来といて、もうグルテン・フリーもなにもないけどさ…もぐもぐ

ディナービュッフェでは、多国籍なMarket Place、
アジア料理のBamboo Lagoon、ドイツ料理のHofbrauhausと3つのレストランを回れます。
スイーツも可愛かったけれど、やはり刺激されたのは
{5F05A864-725A-4F39-82E3-5408C6990E8F}
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
肩肉とバラ肉とローストした塊がドン!ドン!と置いてあって
グレイビーにマスタード、クランベリーソース、りんごソースがかけられるようになっています。
わああ、やっぱり豚肉最高‼︎
豚肉、食べていないわけではないんですけれどね
やはり気軽ではなくって…。

さらに嬉しいのは、このドイツ料理のレストランの
ドイツ生ビールが飲めること‼︎生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
私好みのホワイトビールっぽいのが飲み放題でテンションMAXでした。
さらにはスパークリングワインも飲めてウハウハ。

他に豚のソーセージ、生牡蠣、ムール貝、イカのグリル、
鮭半身のグリルにグリル野菜、何種類ものチーズ、
シーフードのスープにアラビア料理、インド料理と
好きなものがずらーり揃っていて幸せすぎましたラブ

ここはフライデーブランチで来ると
子どもたちが遊べるお城などの遊具が設置されているそうなのですが
夜には撤去されてしまいます。
子どもたちは飽きちゃうかな…と気がかりでしたが
お寿司も焼きそばもあり、デザートにはトッピングができるアイスクリームもあって
ふたりとも満足な様子。

子どもたちのお腹が満たされた頃には、階下のホールから突然
ドン!ドン!と響き渡るアラブの太鼓とバグパイプの音色が聞こえてきました。
下を覗くと、ちょうど純白のウェディングドレスを着た花嫁が
お父さんに手を引かれ、階段を降りていくところ。
お姉さんなのか妹なのか、そっくりな女性が、
シックなデザインながらもきらきら輝くグレーのドレスで、付き添っています。
タキシード姿のお婿さんが待つ後ろでは、アラブ衣装の楽隊が踊りながら演奏していて
新郎新婦が手を取り合うと、音楽も最高潮にルンルン
一緒に踊るご家族の服装を見ると、やはり中東の人たちのよう。
挙式の一部始終が見られるとは…ラッキーでした爆笑

そんなわけで、この日はとても楽しい夜になりました。
ビュッフェはバウチャーを使って半額のお値段で、ひとり6000円程。
元値を考えるとお高いですが、そのぶん満足感も高かったラブラブ
食べたいものはたくさんあるのに、胃がついていけないのが悔しかったです。
お肉がもっと食べたかったんだい!
ピロリ菌治療が終わって、食欲が戻ってきたのですが、年齢には抗えないデスネ…。
スイーツまでたどり着けず、カプチーノで終了しました。

イースターは雰囲気だけ味わった感じです…
あ、でも当日はスパイスの効いたホット・クロス・バンズも美味しく食べたし
はーこはかわいい卵の絵を描いてきてくれたし、
いや、意外と満喫したのかも

イースターといえばこの曲!で締めます




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ