おっぱいがすき | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

2歳半のつーこ、卒乳してから1年半になろうというのに、やっぱりおっぱいが大好きです。

眠くなったりちょっと不安になったりすると、公園でもモールでも周りに誰がいても

ところかまわず胸元にがしっびっくりと手を突っ込んできます。

寝てる間もずーっとパジャマの胸元に手を突っ込んでいます。

 

2人目はやっぱりず太いというかなんというか...

現在5歳のはーこは叱るとすぐ泣いていたし、今もそうなのですが

つーこは一瞬だまってから「ごめんなしゃーい」。泣いたりしません。

最近は「ほんとうにごめんなしゃい」と「ほんとうに」がつくようになりましたが

「ごめんね」が安いことには変わりません(笑)

ほんとうにごめんなしゃい、ぷりぷり」と

余計な尾ひれがついているときもあります苦笑い

 

おっぱいのときも、「手つっこまないで!」と言うと

口をとんがらせて「ごめんなしゃーい」と手をひっこめますが

ある日のこと、つーこ、反論に出ました。

「ママ、おっぱいは気持ちいいんだよ!」…って

ここドバイでよかったー笑い泣き(日本語を解する人は周りにそこまでいないであろう)

 

また、ある別の日のこと、寝かしつけで姉に本を読んでいる間、

つーこが胸に顔を圧しつけて、何やら口をもごもご動かしています。

触るだけじゃ飽き足らず、とうとうまた飲もうとしている…?!おののく

慌てて「な、なにしてんの?」とつーこの顔を上げさせると

どんぐりを食べる真似をしていたのだそうでした。

なんだか最近どんぐりブームで、おはじきもビー玉もどんぐりと呼んで

リュックサックやらバッグやら巾着袋やら、あちこちに詰めています。

もちろんドバイではどんぐりは落ちていませんが、

ナツメヤシの木(?)から落ちてくる黒い実を、公園でよく拾っては集めています。

でもそれ、なんでおっぱいでするんかねー

 

いやあ、でもおっぱい触られるのも、いろいろ面倒くさいこともあるけれども

2歳児は可愛くてしょうがないです。

なにかと口がとんがってるのがかわいい。

くまモンのようなおなかに、まだモミジのような手、むちむちの腕と脚がかわいい。

一日中ひとりで喋ったり歌ったりしているけれど、半分は何言ってるのかわからないのがかわいい。

上の5歳児は早く大きくなってほしいけれど、下の2歳児は小さいままにしておきたい

というのはひどいでしょうか汗

 

5歳も可愛い盛りなんですけどね苦笑

UAEの母の日カーネーションは、なぜか3月21日です。

一足早く、学校でお手紙を書いてきてくれました(思いっきり日本語ですが…)

文面からして、中央の王冠をかぶった人物がママかと思いきや、

真ん中ははーこで、ママは右はじ、左はパパじゃなく「はーこの王子様」なのが

幼児っぽい気遣いのなさでいいですGOOD

{61121368-3421-40E3-95FD-3D3DFDDFB1F5}

親バカ目線ですが、最近絵が上達してきていて

はーこの描いた天使の絵にきゅんとしたりしています天使の羽

天使の右上は地球で、あとはその他惑星だそうで。

{EFE1FC3D-0239-42BC-9171-6171E4CFE0F5}

母の日ソングといえば、好きなこの歌もおまけで貼りつけておきます。

スパイスガールズの年齢になっても「ママだいすきー」って言ってくれるのかしら。

「ママのんだくれー」とは言われるかもしれない…。

 

---------------------------------------------------------

夫の海外赴任帯同で、2016年7月から現在5歳半の長女と2歳半の次女と一緒に

アラブ首長国連邦のドバイで暮らしています。

暮らしの中で体験したこと、観光情報などどなたかのお役に立てば、と記事にしております。

生活情報をまとめたのがこちら↓

http://ameblo.jp/satoimomaimai/entry-12251776670.html

 

今月、更新強化しています。

ぽちっとしていただけると励みになります挨拶

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ