デニーズで朝食を | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

お休みの日の朝ごはん…家族分準備するのって面倒ではありませんか
休日の朝くらい、お皿も洗わずに過ごしたいー。
 
というわけで、たまにはいいかなー
金曜日の朝ごはんは母子3人で近所のデニーズに行ってきました。
{515EC086-AD50-4F1B-A173-7DF6DAF2C4ED}
ドバイのデニーズも24時間営業、コーヒーやソフトドリンクはおかわりできます。
お料理は1200円前後のものが多くて、日本のデニーズから考えると高い…札束
3000円近くするステーキなどのメニューもありますカオw
 
ただお値段のぶんだけ(?)ボリュームもすごいのです!
顔の大きさくらいありそうなパンケーキ2枚重ねに
目玉焼きかスクランブルか選べる卵2個、ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテトがついてきます。
幼児2人となら、これでおなかいっぱいすぎるくらいですげふ
{86A58540-AD21-4645-9BA6-052CADDAE340}

他に私が頼んだアイスカプチーノは、450円くらい。これまたたーっぷり入っています。

キッズ用ドリンクも種類がたくさんあって、はーこはチョコミルク、つーこはりんごジュース。

蓋つきの紙コップでくれるので、安心です。

 

ブルーベリー入りのパンケーキはふっわふわふわふわ

特筆するほどおいしくはないかもしれない...けれど

子どもたちは「おいしーい!」「こんなおいしいものが食べられるなんて思わなかったー」と

喜んでくれてよかったですむにょシリーズ

お外での朝ごはん、たまにはいいもんですね~らぶ2

 

デニーズでは、このメニューもお気に入り。

スキレット(鉄板焼き)はいろんな種類があるのですが、

この卵白とアボカドのスキレットはすごくおいしかったですぺろっ

サルサソースをつけて、トルティーヤで巻き巻きして食します。

{8B682163-6429-48D2-92F3-099AAF5EB42F}

 

やっぱりすごいボリュームなので、余りは持ち帰って夕飯にしました。

ドバイのレストランは、大体どこでも快くテイクアウェイさせてくれるのが良いです。

 

キッズメニューも種類いろいろ。

サイドメニューを選んで組み合わせれば、栄養バランスもとれそうです。

火曜日は大人メニュー1品につき、キッズメニュー1品が無料になるそうわぁ

お休みのときにでも、行ってみようかなあ~♪

{CE5637B2-8BE0-460D-86C7-A18A0188BE63}

 

ドバイのデニーズ、日本に比べれば値が張りますが

家族連れやフィリピン人のお友達グループがわいわいみんなでごはんを食べていて

やっぱりここは「ファミリーレストラン」なんだなあ、と思いました家族


そして感動したのが、娘たちの成長。
少し前まではひとりで2人連れて外食なんてとても無理!と思っていたのですが
おとなしく2人で並んで食事して、2人で手をつないで帰れました
{B339251E-8BCC-4F4E-A182-01B69282DF3C}
5歳半と2歳半。
下の子はだいぶ喋れるようになってごっこ遊びのレベルがアップ。
上の子はお姉さん的な気遣いができるようになり
ただ怒るのではなく優しく諭したりできるようになりました。
喧嘩は絶えませんが、3歳差育児、楽になりつつあります
 

土曜日の朝食は、おとなしくおうちでエヘ

硬くなったフランスパンをフレンチトーストにしました。

小さめのバゲットは、スーパーで50円くらいで買えます。

いつも買うロールパンは100円で15個くらい入ってる。

このあたりがお安いのは、嬉しいところですキャー

{2802EFF6-1776-4250-A38A-C94716166F05}
2、3時間牛乳に浸しておくと、ふわふわに仕上がりますラブラブ
これも子どもたち喜ぶのですが...毎日はやってあげられないよなぁごめんね

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ