房総グルメツアー 3 | 相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

保有資格の行政書士・FP・社会保険労務士・宅建の知識を駆使して、柏市の皆さんに届け出や手続き、またちょっとした行動で返金や節約が可能なノウハウをブログでお知らせします。
また相続専門行政書士の活動と日常記録の記録も綴っていきます。

こんにちは。


今回の日帰りツアーのランチは、海鮮浜焼き80分食べ放題です。

養老渓谷とはちみつ工房を巡って、時刻は午後1時30分を過ぎていましたので、相当にお腹は空いています。


館山道の出口からすぐの「房総の駅とみう

ら」の建物の一つ「浜焼き小屋」に向かいました。


200席以上ある中の指定の席に案内され、着席すると直ぐに店員さんから、食べ放題の仕組みを説明されて、海鮮具材が並んでいるコーナーへまっしぐら。


私はいつも失敗するのですが、全体を見回すこともせず、目の前の具材を手当たり次第に皿に盛るため、偏りが激しい盛り付けになってしまいます。 


それでも、カニ・ホタテ・イカ・牡蠣・ししゃも・野菜類を皿一杯に盛った後に、次の海鮮丼のコーナーでは、ご飯にイカ・コハダ・マグロ・マグロの漬けを大量に載せて、コンロのある自分の席に戻りました。


自分で焼くのは、楽しいですが、火加減の具合と焼き加減のタイミングが難しく、相当黒焦げな具材も多く出て、その上時間を気にして食べているせいもあり、味覚も半減です。


※すみません。写真は、撮り忘れました。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

行政書士・社労士   佐藤和彦

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦のホームページ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖