終着駅 | グッモ〜ニングッ!!

グッモ〜ニングッ!!

明るく応援、楽しく参戦!をモット〜にする。



ユンホ(東方神起)が5月27日19:00より放送される日本テレビ主催のダンスコンテスト「THE DANCE DAY」決勝大会の審査員を務める。



審査員かよ。


しかも、右単品売り。どうやら事務所が右単品売りを日本で始めるつもりだね。日本語大丈夫だろうかね。左任せだから。

ダンスに左はムボーだしなあ。

今後もしかしたら右のミニソロコンとかあったら…行ってみたい気はする。


ということでこんにちわ。

お久しぶりにポニョです。


なんだかツアーもあるらしいですね

 

【東方神起LIVE TOUR(仮)
 
■公演日程
<2024年>
2024年11月29日(金)[埼 玉]さいたまスーパーアリーナ
2024年11月30日(土)[埼 玉]さいたまスーパーアリーナ
2024年12月1日(日)[埼 玉]さいたまスーパーアリーナ
2024年12月7日(土)[愛 知]ポートメッセなごや 第1展示館
2024年12月8日(日)[愛 知]ポートメッセなごや 第1展示館
2024年12月14日(土)[広 島]広島グリーンアリーナ
2024年12月15日(日)[広 島]広島グリーンアリーナ
2024年12月24日(火)[大 阪]大阪城ホール
2024年12月25日(水)[大 阪]大阪城ホール
 
<2025年>
2025年1月28日(火)[大 阪]大阪城ホール
2025年1月29日(水)[大 阪]大阪城ホール
2025年2月8日(土)[福 井]サンドーム福井
2025年2月9日(日)[福 井]サンドーム福井
2025年2月15日(土)[宮 城]セキスイハイムスーパーアリーナ
2025年2月16日(日)[宮 城]セキスイハイムスーパーアリーナ
2025年2月22日(土)[福 岡]マリンメッセ福岡A館
2025年2月23日(日)[福 岡]マリンメッセ福岡A館
2025年3月5日(水)[神奈川]横浜アリーナ
2025年3月6日(木)[神奈川]横浜アリーナ


↑だそうです。


人入るんかな…アルバム出るんですかね?

仙台はもうないの?北海道は?

京セラはもう集客無理と踏んで城かな。

そして東京ドームがない。

追加が出るんだろうね、今ホテル代メサクサ上がってるよ?2倍とかよ?大丈夫なの?集客…

天下の東方神起様ですからね。電通がついてりゃ、怖いもんなし。


スポーツ新聞が、バンバン宣伝しますから満員御礼で。又は満員御礼のための暗幕が張り巡らされるでしょう。その計算したら京セラは断念なんかな。


できることなら今年は車椅子専用席を増やして上げて欲しい。

必要な人が沢山いるはずだから。





ジェ


ジェ、地に足つけてんなあ。


生き方ってもろ仕事の中で出てくる色になるから、今を今日を生きようとする地道な生き方ならばきっとまた多くの人の心を魅了する歌声になるんでしょう。


それはもちろん、東方神起とて同じ。

だけど生き方がすくなくとも地道か?というと周りの関係者に踊らされてる感が強く自分の生き方に拘っているというより、マリオネットとしての役割がベースになりその地盤の中でなんとか自分を出させてもらってるって風に私にはみえるけどね。


そこから出てくる作品に感じる色が薄く微かなものしかなく、心に響かないとしてもそれは、当然の摂理であるし彼らにそんなものはもう求められてはいないのだろう。

バッグにいる電通を始めとするあちら企業はただ東方神起であればよいわけで、古くからのファンも、そこにいて笑ってくれさへすれば御の字で、それ以上がないと振り向かないようなファン層を当然二人が望むべくもない。

もし望むのであれば、高望みというのではないか?


ジェの下に10年前のファンが戻って来るという。


東方神起は10年前のファンは私のようにただ傍観するか先程のただ東方神起の存在だけを望む、あるいは偏ったオンリーと変貌したファンが漂っているだけ。



そういう意味ではジェは東方神起に勝ったといえるんじゃないか?


長い長い戦いは終わったんだな。



遠い昔の東方神起よ。



終着駅は、こんな静かな感じかね。