乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんにちはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


土日に仕事のシフトを

入れているわたしは

平日毎日休みです

パー爆笑


まぁ、年齢的には

すでに年金もらって

生活している

身分なのかも

はてなマーク


ですが

コレッぽっちで

どうやって

食べていくの

はてなマーク


なので

元氣で働けるうちは

エネルギーを使って

時間給で働いて

美味しいものを

食べて鋭氣を養い

適度な運動をして

いつまでも

のびやかに&しなやかに

「うごけるからだ」

にし続けよう

合格


そのように

おもっております

パーニコニコ


休みの日の些細な楽しみ


「些細な」

この言葉の意味とは

【あまり重要でない】

ですよね!?


   【ささいな】【ちっぽけな】

ネガティブ思考

のイメージ

チュー


「ささやかな」

なら

「控えめな」「目立たない感じ」

のように

「謙虚」で「ひかえめ」

慎ましやか

感じがしますよね?


日本人ならば…


日本語が難しいのは

言葉によって

微妙な意味合いの

違いがあるから

だとおもいます

照れ


親から子へと伝えられる

「美しい日本語」

日本と言う

美しい国土に根差して

いるからこそ

「大切にしたい」

おもいます

おねがい


とは言え

間違って覚えたことも

あったかも知れません


なので

「この表現は変では?」

感じられた時には

遠慮なくご指摘及び

ご指導ご鞭撻

いただけたら

幸いです

おねがい


そうそう

いつも話していると

左差し横道にそれる右差し

ので

気づいたら「ベクトル」を

向け直すアップ

わたしです

パー爆笑


「休みの日のささやかな楽しみ」

音譜ブログめぐりをして音譜

みなさんのブロクを

読ませていただくこと

です♪


今日観たら

フォローしてくださる

フォロワーさんが

1177人

目




仕事ではありませんが

ブログはわたしの

☆ライフワーク☆


わたしのブログ歴は

2006年6月の終りに

〜乳がんになってから〜

の1年10ヶ月後

2008年4月が

初投稿でした


あれから

16年びっくりマーク

まさか、こんなに

長〜く元氣にブログを

書き続けていられるとは

おもいもしなかった

です

びっくり


子ども達だって

末っ子は

まだ小学5年生

びっくりマーク


長男は大学生

娘は高校生

今は単身赴任中の

夫も家に居ました

爆笑


5人家族で

専業主婦をしながら

分子標的薬のハーセプチン

毎週毎週二年間

点滴に通っていた

あの頃


悪性乳がんになってしまい

パート先から体良く解雇され…

(手術後に復帰したいと言ったら

派遣会社の社長から

「あなたの命が一番大事だから

治療に専念してください。

元氣になってから、

またこの仕事をしたい

と思ったら

連絡をしてください。」

と首切り宣告チュー


乳がんを宣告されガーン

仕事の首切りを宣告され…えーん

上の子二人の受験準備で

学習塾に通わせるための資金を

せっせと貯めていたと言うのに…

その貯金を自分自身の乳がんを

切って放射線当てて抗がん剤投与

その後毎週のハーセプチン治療

全額回すことになるとは…

叫び


結局は、子ども達三人に

それぞれに掛けていた

郵便局の学資保険の祝い金や

満期のタイミングによって

すべてがうまく回って

なんとかなりました

合格


それから

わたしが独身時代から

掛けていた年金型の生命保険は

古いタイプだったので

乳がんの治療費として

1円も出ませんでしたチュー泣

その満期が来るまで

遣り繰り算段して

なんとか踏ん張れたので

借金することもなく

親姉弟に普請することもなく

やって来れたのでした

合格


そんなお金の苦労もあったので

今もこれからもお金は

だいじだよ〜

おもいますし

贅沢する訳ではなく

淡々と暮らせているので

まぁいっか

前向き思考です

パー爆笑笑


ブログもずっと

続けていこうと

おもいますおねがい


嬉しいことに

昨日のブログをリブログして

いただきました🙏


https://ameblo.jp/10191953/entry-12857285803.html


こんなに良く書いてくださり
ありがとうございます

おねがい


これからも精進しつつ

みなさまのお役に立てるように

顔晴りマッスル

グッド!爆笑アップ


それにしても

リブログ先での

コメントのやり取りで

なんだかすごい経験を

教えてもらいましたが

なんと

今日のブログネタは

UFOUFO

らしいですね

目



って…これは

わが家の真上を

今朝通った

飛行機ですが爆笑



綺麗な青空になった今日☆









あ!薄っすらと目
見えるかな〜?


お天道さまはお見通し目






母もベランダで日光浴☆



富士山も良く見えるね〜爆笑



南の雲…



西の雲



富士山のアップを加工して超拡大アップ


陸橋を渡る京浜東北・根岸線の青いラインの電車もクッキリと☆


この風景が好きラブ



東の空のパノラマ

この大空に翼を拡げ
翔んでいきたいよ〜音譜

かなしみのない自由な空へ
翼はためかせ〜
ゆきたい〜天使

 

 

 

すべてに感謝します🙏




ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する