乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー




最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近は、忘れ物をしても、あ!っと気付いてひらめき電球取りに帰るので困ってませんパー爆笑

【認知症予防】に効果があるのは、【エントロピー】を棄ててクリアな脳にしておくことだとおもいますパーニコニコ

【エントロピー】とは、人間が行う「生命活動」によって増えて溜まってしまう諸々の【エネルギーの燃えカス】みたいな物と思ったらいいのかな!
尿や便や鼻水や痰や涙等など…
それから、今は不要になった【感情】なんかも、すべてスッキリと出し切れたら脳内もクリアな状態でいられそうですよね☆
物質的なエントロピーも、目には見えないエントロピーも、溜まってしまうと混沌として増えていくだけですから、体の中や脳内がゴミ屋敷みたいな状態のようで、認知機能も働かなくなって、【認知症】と言う本人も周りの人達も困った状態になりかねません!

【認知症】予防のためには、まずは、【不要な物】を入れないこと☆
体や脳にとっての【有害物質】を入れることにより、【処理】や【排出】のために余計なエネルギーを使わなければなりませんあせる
栄養にもならない物質を食べたり飲んだりすることでエントロピーは溜まりゴミの山は増え続けていきますダウンダウンダウンダウン
だったら、最初から買わないことビックリマーク
それしか無いかも…
ですが、人間の脳を喜ばせるためには、時には必要な?【不用品】もあるかもですね?
たとえば、わたしは、わたしの悪性乳がんの原因の一つだとおもっている【パン】を昨日、何ヶ月振りかに食しました。
厳密に言うと、6月9日の会食にも小さなバケットを3枚食しました。
昨日のパン
パストラルミート&野菜のサンドウィッチとカフェ・オ・レコーヒー
たぶん、マーガリンなんかも使われていたかも?
ですが、樂しくお茶♪しながらいただいたので問題はありませんグッド!ニコニコ
しかも、帯津先生の気功教室『時空』の後にいただいたのと、午後からの地元での太極拳教室もありましたから、もうスッカリスッキリと跡形も無く消化&昇華&浄化したはずですアップ
入れたとしてもすぐに使うアップ
エネルギーとして昇華するアップ
きれいサッパリパー爆笑キューン愛飛び出すハート

このように、良からぬイメージを持ち、愚図愚図愚痴愚痴ネチネチと良くない思考を巡らせたり、良くない言霊を使うのではなくて、心を軽くして霞を食べた位におもって…いればすべてうまくいくアップ安心安全大丈夫クローバーなはずだ合格と、想えるようになりましたキューン愛飛び出すハート

呼吸と運動と食養生が大切なことさえ忘れなければ、ちょっとやそっとじゃ「揺らがない強い心」を持てて「太い自分軸」を立てて真っ直ぐと前を見てしっかりと二本の足で好きな場所、行きたい場へ行けるのです走る人自転車
行きたくない場へは行かなくても良いですし、勉強になるならば行った方が良いのかも知れませんアップ
その結果も含めて全ては自己責任なのは当たり前です☆大人なんだからパー爆笑
いつまでも何でも【人のせい】にしていては、大人になれませんよね!?
「自分の道」は自分でつくりアップ
「自分の道」は自分であるく走る人
「人が作った道」は自分の道にはならないダウン
相田みつをさんの言葉通りなのだとおもいます☆

自分の道を歩くのですが、その時に隣に樂しく会話をしながら氣の合う仲間がいてくれても良いですし、目的地を目指してマイペースで歩くのも素敵なことですよね♪
わたしは、どちらの旅の行程も好きですし、その時その時の一期一会も楽しいです♪
時には鳥のように囀りながらパタパタと翔んでいくのも大空を優雅に旋回してみるのも良いかもです爆笑笑

今夜の上弦の月のイメージを、昨日お茶した女性にLINEしてありますのでご紹介いたしますねニコニコ


少し前に左足を傷めてしまわれたのも
「気づき」だったことも解明出来てキラキラ
本当にこの世は奇跡やシンクロニシティの世界なんだなぁと改めておもいます。

それから、昨日は、朝から晩まで一日中そのような調子でうまくいきましたし、あれ?言ってないのにテレパシーが伝わっちゃってる?☆とおもう体験もいたしましたパー爆笑笑
「ツーと言えばカー」「ツーカーの仲」みたいに言うことがありますよね?
でも昨日は本当にみんなの前で「ツー」も言っていないのに、
「そうなんですよ!◯◯◯◯…なんです!」
と、話しの続きをしてくださった方がおられたのでした爆笑ヤバ!って嬉しくなったわたしです音譜

気功と氣功どちらも好きですキューン愛飛び出すハート
太極拳も楽しいです音譜
氣の合う仲間たちとの氣の交流はみんな平等で暖かく優しいコミュニティラブラブ
こんな幸せな人生を味わうために生きて来たのかも知れませんねおねがい
「想えば叶う」「悲しみを優しさに」

相変わらずニコニコ笑顔で喜んでくれる母ラブ


今日のお昼はニンニクたっぷり炒飯♪
昆布出し&あご出汁の豆腐&沖縄産太もずくの味噌汁♪



そう言えば、先週の木曜日が【新月】でしたね!新月

何にビックリしたかと申しますと、いつも以上に誤字脱字だらけで、一つ直して再投稿して読み続けると、また誤変換目訂正してアップして読み続けると、またまた何書いてるの?!と先週の自分自身にツッコミ爆笑笑
全部で五ヶ所位修正して再投稿しましたので、お時間あればお読みになってくださいねおねがい


今日の上弦の月の一日は暑いよりも「熱い」熱射が射していたので家で体を休めてゆっくり出来ました♪

フォローさせていただいている方のブログに掲載されていた画像を共有させていただきます🙏
この女優さんに感じが似ているなぁとおもう女性がお二人いらっしゃいます。
そして、わたしたち女性の想いが全世界を救う日がきっと来るのだとおもいます照れ


原始女性は太陽であった☀


太陽光が映った半分の月半月



満月へ向かっていく上弦の月☆
新月からこれまでのあなたは
どのように写っていますか?

それでは、22時からの
キラキラ『愛氣光ヒーリング』キラキラ
よろしくお願いいたします🙏



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート