乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雨の日の過ごし方…
雨でも雨でなくても予定や用事があれば出掛けていますし、何も予定が無ければたいてい家で家事をしたり、みなさまのブログめぐりしたり、ブログを書いたりしているので「雨の日の過ごし方教えて」と言われても特に教えてさしあげることはございません爆笑あせる

それよりも、今日6月6日は、わたしの娘の誕生日なのです☆
朝から家族LINEで賑やかなメッセージのやり取りをしていました音譜
長男の方の孫娘と娘の方の孫娘が、遠く離れて暮らしているために、たま〜にしか会えないのですが、お互いに二人で遊んだことを良く覚えていて、それぞれがいつも話題にしているのだそうです音譜
これからも、いとこ同士で行き来して仲良くして行ってくれるだろうな照れとおもうと、ほのぼのとして、なんだか自然に笑顔になります爆笑

長男の方の孫娘の写真ラブラブ
一ヶ月見ないうちにお姉さんぽくなっていましたラブ

手に持っているのは、先月娘の家に行く時に一緒に連れて行って、娘が紙粘土で作ったドキンちゃんに、娘の方の孫娘が目や口を描いた物を、長男の方の孫娘が氣にいって、
「なんか欲しくなっちゃった…」
と、言うと、娘の方の孫娘が、
「もういらないからあげる」
って言ったから、もらって来たのでした爆笑
一見するとドキンちゃんなのですが、よく見ると確かにちょっとヘンかも爆笑笑ですが、長男の方の孫娘は大切にしているのだそうですおねがい

そうそう、娘へのプレゼントが届いたそうです♪


ボディくんとは、人物デッサンの参考になる手足を自由に曲げ伸ばし出来る小さなフィギュア人形なのです。
女性のフィギュアとセットにしました。
なぜ、これを選んだか?は、娘の仕事の役に立つかなぁとおもったからですひらめき電球
前にも書きましたが、2月の次男の誕生日プレゼントに欲しい物を聞いたら、これが欲しいと言ったのでプレゼントした次第です☆
次男の仕事はゲームプランナーなのですが、今は、新しく作るゲームは、自分でキャラクターデザインを考えているらしいのです!
人物の動きを描くためにはデッサンの基礎が無いと難しい訳です。
わたし自身は絵を書くのが好きで高校も短大も美術部で石膏像の木炭デッサンを散々描いていましたし、短大の時には復職美術家の美術専攻でしたので、人間のモデルを見ながら油絵を描いたり、2年生の夏休みには、東京のモデルクラブの女性が来てヌードも描きました。なので、人間の体の頭や手足ががどのように繋がっているのかを観察しながら絵を描く機会があり、大体掛けるのですが、そのような経験が無い人は、人体フィギュアが役に立つとおもいます。

娘はやはり絵が好きで、中学・高校は美術部でしたし、短大も芸術科のデザイン専攻で学んでいたのですが、たぶん、あまり人体デッサンはやっていなかったのではないかな?
今は子育てをしながら絵の仕事をもらって漫画やイラストを描いているのですが、作品を見るとデッサンが狂ってるところが目についてしまっても、さすがに今更口出し出来ないので、自分で気がついてくれたら良いなぁとおもい娘にも同じ物を贈ったのです♪
とても喜んでくれたので良かったですラブ

今日は、昨日2袋200円で買った2kgの小梅ちゃんを塩漬けして…



去年買って塩漬けにして冷凍保存しておいた赤紫蘇も入れて
このまま冷凍庫に入れました♪
もうすでに梅酢も出ているので凍ったのを取り出したら完成って感じです♪
小梅は天日干ししなくても食べられるので簡単です♪
しかも、個数がいっぱいあるから、一年余裕で持ちそうです合格アップ


それから、昨日買って来たぬか漬けの糠に塩を足して
湯冷ましを入れて混ぜてぬか床を作りました♪

袋の面にぬか床の作り方が書いてあります☆


キャベツの外葉が、たまたまあったので下漬けに使いました♪

ぬか床が出来たら、キュウリやナスなどの今はお買い得な夏野菜を着けます♪

天候が操作されているのか?例年とは違うので、八百屋さんに行って今は何がお買い得か知らなくてはなりませんねチュー

今日のお家ランチ音譜
大したものじゃなくても、取り敢えず野菜があれば喜んでくれる母爆笑


撮るよ〜♪と言うと笑顏でポーズしてくれる母爆笑

 

夕ご飯は、太極拳の帰りに半額だったびん長まぐろ丼にしました音譜
お刺身も大好きな母は、
「ごちそうさま♪美味しかった〜♡」
と喜んでくれましたラブラブ

デザートのヨーグルトに完熟過ぎてお買い得になっていた赤肉メロンを入れたら、「美味しい〜♪」と大喜び爆笑
美味しく食べて健康にアップ
わたしが出来る親孝行キューン愛飛び出すハート

8時半には眠ってしまう母なので、小さな豆電球で過ごす夜星空

今夜22時から新月の一斉遠隔ヒーリング☆
『愛氣光ヒーリング』を行います🙏

あなたが浄化したいのはどこでしょう?
そこに意識を向けていてくださいねおねがい
きっと明日の朝に目覚めた時にはクリーンになっているでしょう流れ星

それでは、22時からよろしくお願いします🙏



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート