乳がんのみなさん♪
応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート
神秘時生むマザーラブラブより

クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよ♪


こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


わたしが過去に憧れていた女性が何人かいますラブ

一人目は、アイドル歌手だった南沙織さん音譜

二人目は、香港から来たアイドル歌手のアグネス・チャン音譜

三人目は、シンガーソングライターの小坂明子さん音譜

四人目は、シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん音譜

五人目は、歌手でありシンガーソングライターであり女優でありミュージカル歌手である平原綾香さん音譜

歌唱力と可愛らしい魅力
わたしもあんなふうに歌いたいなぁ照れ

カラオケではいつも憧れの女性になり切って歌っていました音譜爆笑笑

小学校では4〜6年生まで放課後や土日や夏休みに、学校の音楽の先生が指導してくれていた合唱クラブで歌っていました音譜
声質や音感から先生が、ソプラノとアルトに分けて自分のパートを歌うのですが、4年生の時には、アルトにされて、主旋律では無いのでなんだかつまらなくて、ソプラノに抜擢された同級生が羨ましたかったのでしたおねがい
それでも、同級生〜先輩達とピアノ伴奏者と、先生の指揮に合わせて歌うと美しいハーモニーが生まれてとても楽しくて卒業までの三年間の半分を合唱クラブとともに過ごしました。
ただ楽しく歌っていただけでなくて、市の合唱コンクールや、NHK主催の合唱コンクール地域予選にも参加して何らかの賞もいただいたりと、目標があることでみんなでがんばれました音譜
6年生の時には、ソプラノパートになれましたし、副部長になって仲良しの部長とともに、夏休みの練習の時に先生がアイスクリームを奢ってくださるとわたし達にお金を渡してくれて近くのお菓子屋さんまで部員分のアイスクリームを買いに行ったこともあり、その時に、何故か一足の靴を片方ずつ履いて買いに行ったと、そんな事は、すっかりと忘れていたのに部長だった子から言われて、あ~、そんなこともあったんだなぁと懐かしくおもいました照れ

歌は、わたしの人生の数々の場で励ましてくれたり癒してくれたり慰めてくれたりしている大切な仲間みたいな存在ですラブ

歌は、裏切らないし、批判しないし、マウントも取らない、安心安全安眠安寧大丈夫な存在ですから、嬉しい時にも口ずさみ、悲しい時にも口ずさみ、楽しい時にも口ずさむと一緒に寄り添ってくれている氣持ちになりますラブラブ
当然、口ずさむのは、わたし自身ですから、わたし自身に癒されたり励まされたり勇氣を出させてもらっているわけですパー爆笑キューン愛飛び出すハート
なんか変ですかはてなマーク
わたしにとっては当たり前なことなのですけどねおねがい


乳がんの自壊の有る方の
【病院治療】の事実…

痛くても歯を食い縛って我慢してまで受ける価値はあるのだろうか?

それで【完治】が叶うのなら耐えられますよ?
ですが…

医師も看護師も薬も麻薬も放射線も自分自身も誰も助けてくれないえーん
どうしようも無い痛みに苛まれ続ける治療…悲しい

あなたならどうしますかはてなマーク

わたしなら…
もちろん、ここまでにならない内に
本当の【がん治療】を知っておられる方に相談しますびっくりマーク

【手遅れ】になるのは、【自分自身の怠慢】にあると思うからです泣

わたしは、自分自身の手で悪性乳がんを見つけて即座に【自分自身の怠慢】を悔やみましたえーん

「なんでもっと早くに気付けなかったんだろう?」

何故かと申しますと、わたしが触れた左脇の下と左側乳房の乳輪の左斜め上のゴリゴリとした【硬いシコリ】は、すでにビー玉位の大きさだったからですガーンガーンびっくりマーク

「こんなに大きくなる前にわかったはず!」
そうおもったのでした悲しい

ですが、今考えると、もしかしたら、いきなりそんなに大きくなったのかも知れませんびっくり

それが証拠に、わたしが自分自身で【脇の下リンパ節に転移していた悪性乳がん】を見つけた2006年6月下旬から10ヶ月前の8月〜9月に、川口市から斡旋されて行った近くの個人医院(内科)で、生まれて初めての【マンモグラフィー検査】をして、【異常なし】と太鼓判を押されたんですからびっくりマーク

わたしが自分自身の手で乳がんのシコリを発見した2006年の6月のカレンダー☆

28日か29日に見つけてすぐに病院に電話しようと近くのいくつかの病院を調べてみたのですが大きな病院は【紹介状】が必要ですし、それならば10ヶ月前にマンモグラフィーを撮った近所の内科医に書いてもらおうとおもったのでした…
ですが、あいにく、その曜日は休診日だったため、悶々としながらも、翌日の朝に電話したのでした。
ところが、すぐには診てもらえないと断られたのでしたびっくり
「そうなんですか!あの時の画像には何も写っていませんでしたよね?」
と、言われたのですが、画像診断とは、素人目で微細な癌があるかどうかなんてわかるものではありませんよねチューあせる
ですから、わたしはその質問に対しては、何と言ったら良いのかわからず無言でした…
「どうしますか?別な病院に行かれますか?それとも、もう一度マンモグラフィーを撮りますか?」
と、言われて、やっと、
「大きい病院に行くには紹介状が要るとおもうので紹介状を書いていただきたいんですが…」
と、言うと、
「紹介状を書くためにも一度現在のマンモグラフィーを撮らせてください。」
となり、それもそうだなと納得してそうすることにしたのですが、
「実は機械のメンテナンスをしないとなので来週来てもらえますか?」
と、1週間後を指定されましたびっくり
乳がんかどうか白黒ハッキリさせたいのに、なんで1週間後なんだろうはてなマークびっくりマーク
しかも、まだ新品同然なはずなのに稼働していないマンモグラフィーってどうなのはてなマークびっくりマーク
そもそも、内科医なのに何でマンモグラフィーを導入したのはてなマークびっくりマーク
最初からおかしいとおもいつつも、市から指定され、本来ならば一万円以上掛かるとおもわれるマンモグラフィーを、たった800円の自己負担で受けられるとおもったから45歳以上の希望者抽選に応募したと言うのに…
これでは、まんまと【医療詐欺】に引っ掛けられて、マンモグラフィーの放射線に被爆したせいで【乳がん】になったようなものですよねはてなマークびっくりマークチュー泣
わたしは、悲しくて悔しくて涙が出ました悲しい

そしてわたしが想った通りに【悪性乳がん】は現実となりましたびっくりえーん

その後の事は、何度もブログに書いて記憶と記録に遺しております…

わたしは結局のところ、「何に救われた」のだろうはてなマーク
と、おもうにつけ、
「すべてに感謝します🙏」
と結論付けることが出来たのですおねがい

そして、
「自分自身を救えるのは自分自身」
であることも事実なのですから
信じるほかありませんパーニコニコ

「信じる者は救われる」
「自分自身に救われる」

この場合の自分自身とは【我】と言うよりも、「すべての集合体である『自分自身』」と言う意味なのです合格

「すべての集合体」とは、いわゆる『場』ですねパーニコニコ

帯津良一先生の仰る『場の養生』を学ばせていただいているうちに、ハッびっくりと気づいたのですひらめき電球

そこで、帯津先生に倣ってわたしも『つながる高まる場の養生』と言う『場』をつくり仮想空間ではありますがそこに集うみんなは、現実にそれぞれの『場』に存在している方々なのですニコニコ

『場』と『場』をたとえば『宇宙空間』のように言い換えるとすると、それぞれ個人的な宇宙空間に住んでいて、生まれ育ち住んでいる場所も年齢も職業も立場も全然違うのに、同じ共通する想いがあるからこそ、週に一度だけ1つの『場』に集合意識のように集まって会話してくださっているのです音譜

そうですね、合唱クラブの想い出のように、みんなで集まる一時(ひととき)キラキラきらめき輝く『氣のハーモニー』キラキラを楽しんでるのかも知れませんキューン愛飛び出すハート

みなさまから頂いたご感想と昨日の愛氣光ヒーリングの種明かしは、また別記事にて共有させていただきますね🙏
そう言えばわたしも含めて全員『女性』ですおとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

神秘時生むマザーとなかまたち爆笑笑


今朝の太陽燦燦キラキラキラキラキラキラ
東の空


水色の
南の空


青色の
西の空


富士山さんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
何たら雪崩れ?
何たら地滑り?
大丈夫そうですよパー爆笑
しっかりと聳えていますから富士山


わぁ〜爆笑桜🌸桜🌸桜🌸
こちら側も、岸辺りも、向こう岸も
満開🌸満開🌸桜🌸

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
嵐ニモマケズ

桜🌸サクラ🌸咲良🌸さくら🌸
花盛りキューン愛飛び出すハート



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート