明日で入院して1週間の私 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます

 

痛みが落ち着いて来たなぁって思ってたら月曜日から放射線治療が始まり、また胸の痛みが出て来てしまってますチーン

正しくは胸の放射線治療自体は全く痛くなく、放射線治療の為に腕を挙げる体制取ると腕も胸も脇も引きつってあちこちで激痛を起こしてる滝汗

その状態なままで放射線治療中は「10分ほど動かないでください」と言われ、涙ちょい流しながらも歯を食いしばって我慢の子ぐすん

痛みが出る可能性があるからってモルヒネを多めに点滴してもらった後の放射線治療だったのにこの状態魂

 

終了した後もずっと胸が痛くてナースコールを何度も押して、モルヒネ増量してもらいながら過ごした夜中三日月

それでも治療が少なくなってきた私にはこの治療が出来るのはとってもとってもありがたい事キラキラ

また今日も歯を食いしばって行って来ますグッ

 

他は痛みは無いけど、地味に吐く程でない吐き気やら口の中の何とも言えない気持ち悪い甘さみたいなのが常にあるのとだるさ

後は脱毛がまた始まってベリーベリーショートヘアがボロボロ抜けてベッドが大変な事になってますショック

それを息子が見舞いに来る時に頼んだコロコロさんで毎朝、コロコロと掃除する事が日課になっちゃっておいで

あまり毛が落ちない様に締めが緩いケア帽子被ったりもするんだけど、それでも吐き気を連れてくるんだよねゲロー

 

握力も無くなってるんで今回の入院にはこれを同行

ペットボトルを開ける時に使うやつ

名前何だっけ?ペットボトルオープナーかな

これがないとペットボトルの蓋は開けられなくなってしまったショック

 

毎日、シャワーの後で看護師さんを呼んで胸に軟膏を塗ってもらい、ガーゼやらを当てて処置してもらうんだけどこの処置をしてる人が案外いるのかもなぁって思うのよね

だって看護師さん一人一人が処置するのにちょっとずつ違っててなるほど!と思わせてくれる自己流の処置方法を持ってる

「毎回出来たっていう満足感がないのよね」って話してた看護師さんもいましたが、沢山の人の処置をして試行錯誤しての処置なんだと言うのが伝わってきます

 

がんの自壊創は本当に見た目も症状も辛すぎチーン

症状なんて見た目からもくるからねぇ

もう治らないんじゃないか、このまま悪くなっていくしかないんじゃないか、死ぬまで痛いのとはもう縁を切れないんじゃないか、この見た目は人がきっと目を背けずにはいられない物だけどこれ以上に酷くなっていかないか

そう思うと精神的にも落ち込みが過ぎて、我慢の限界を超えそうになる笑い泣き

 

がんであってもせめて、症状も副作用も何もなく穏やかに過ごせるのならどんなにいいんだろうなぁうーん

それ以上に、ここまで頑張ったら治るって決まってれば我慢も出来るんだけどな

1番は症状もなく辛さも感じずに治ってくれる病気になって欲しいって事だけど…

そんな希望ある治療早く来ないかなぁお願いキラキラ

 

それでは

皆さんは心穏やかに過ごせます様にクローバー