入院10日目、退院に向けて | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

放射線治療は今日で5回目を終え無事に全て終了しました拍手

胸の痛みは激痛は無くなったのですが、痛い〜ってのはずっと続いてます

これは放射線治療のヒリヒリなのか、腫瘍自体が痛いのか両方なのかえー?

胸は濃い紫色になってきましたが、きっと良ーく放射線治療が効いてくれてるのだと思いたい!キラキラ

皮膚科の先生にも診てもらったのだけど「少しずつ(胸の腫瘍が)綺麗になっていってる」とのお言葉

 

吐き気まだ時々あり、食欲は戻ってはきてくれてません

味覚障害もあり、昨日からは薬の様な味が何を食べてもしてます

関節痛は少しずつ良くなってるみたいで立ったり座ったりが出来る様になりました

 

本当は来週初め血液検査して状態を診てから退院の予定だったんだけど、旦那の仕事が忙しく「土曜日の午後以外はいつ迎えに行けるか分からない」と旦那に言われちゃいましたアセアセ

なので「土曜日の午後に退院出来るなら退院したいんですけど」と主治医に言ってみたんです

そしたら「来週も旦那さんの迎えに来られる日までここでゆっくりして行ってもいいんですよ」と言われました

私笑いながらも(ここ個室だから ゆっくりしてられる料金ではないのよ)と心の中で呟く

私の保険では個室2週間が限度だわぶー

でもなんだかんだと体調は安定してるので、土曜日に退院出来る事になりました

 

帰ってもまだそんなには動けなくて、痛みも劇的に治る訳でもない、食欲が出る訳でもないけど家に帰る事が出来るのはホッとしますぼけーダッシュ

入院する前は激痛に耐えかねて入院させて欲しいって強く願ったのに、症状が落ち着いたら早く家に帰りたいって言うわがままさゲラゲラ

 

入院では車椅子移動させてもらってたのだけど、退院したらまた家でリハビリして少しでも歩ける様にならなきゃ走る人

「胸の痛みは入院前よりも無くなってくるでしょう これ以上酷くなる事はないです」と主治医のお話

本当にそうなってくれないと日常生活に困りますショック

 

炎症性乳がん、病院に通って2年を過ぎた頃に急に腫瘍暴れて皮膚表面に現れるなんて思いもしなかった

しかもいきなり両胸だもんなぁ

これからも思いもしなかったなんて事があるんだろうか

あるんだろうなぁしょんぼり

それが嫌な事ではなく良い事のサプライズをお待ちしたいキラキラ

 

それでは

皆さまは心穏やかに過ごしてくださいクローバー