ちょっと無理しての退院 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

土曜日に何とか退院出来まして、今は家でゴロゴロさせてもらってます

食欲不振、吐き気があまり治らなくてもう少し居てた方が…という感じだったんだけど、入院してても解決方法無かったし、個室料金も気になるのでちょっと無理しての退院車ダッシュ病院

 

帰る少し前から医療用麻薬の痛み止めがまた変わったので、それも退院ギリギリに処方してもらいました

(医療用麻薬の取り扱いの関係上、退院間際でないと出せないらしい)

今回の医療用麻薬はナルサス錠を1日に1回で6錠 レスキューのナルラピド錠も1回6錠を1日に4回分ほどの量です

 

胸の方は激痛という痛みは無くなったけど、全く痛みが無い状態というのではなく地味にヒリヒリ、ピリピリ、ズキズキのどれかが常にある感じ

放射線治療と毎日3種類の軟膏を塗ってるおかげなのか、滲出液や出血は本当に少なくなり1人でも処置をし易くなりましたOK

 

放射線を当てた胸は一段と紫みを増してきて、黒に近づいている様な気がします

両胸ともに見た目はやはりグロテスクで誰にも見せられないですねぼけー

(誰かに見せるつもりなんて最初からないんですがアセアセ)

 

最近は急に暑くなり汗が出てきたり、いきなり悪寒がして布団被るという事が度々あり体温の調整が出来ないんですよ

主治医に何が起きてるのか聞いても首を傾げるだけ

色々薬を服用してるし放射線治療してたし、ハラヴェンも同じ時期にやってるから分かりづらいみたいねーアセアセ

 

後は自分の動きが普段通りに動いてるつもりなのに動きが鈍くてすごくゆっくりしか動けない、そしてちょっとヨロヨロしてるガーン

動いてるとスローモションを体感してもどかしい魂

話すのもそう

普段通りに話してもすぐに舌がもつれるのでゆっくりしか話せない

言いたい事と口の動きが噛み合わなくてモヤモヤもやもや

そして少し動くと瞼が重くて落ちてくる不思議目

 

「入院したから帰る頃にはきっと絶好調になってるはず!」とまでは最初から思ってなかったけど、もうちょっと楽になってるかもと期待してた

まぁ、無理して退院してきたからこんな事言えないんだけどさしょんぼり

とりあえずはまだ安静にしとくかな

自分の体が自分の体じゃないみたいに動きづらいので、動きたいって思っても今はどうせ無理だからねぶー

体力無くなってくんじゃないかとちょっと不安はあるかな

それも今はしょうがないかぁ

 

それでは

皆さんは心穏やかな時間を沢山過ごせます様にクローバー