患者さんと肌の色 | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。

診察の時に医療者は肌や目の色を採血データとともに見ています。

身体に気をつけ、免疫力を上げるからと患者さんが毎日野菜ジュースを飲んでますと、お話しくださいます。

やっぱりそうかな、イヤイヤ肝機能が悪くないよな?と判断する採血項目をイメージしながら、カルテに打ち込みをしています。
じゃ採血して確かめておきましょうねと、、

野菜ジュースを毎日飲んでいると、肌が黄色っぽいんですよ。 みかん食べ過ぎだ時のように。
柑皮症って聞いた事ありますか??

パーソナルカラーをするときっと間違いが起きるほど色素が変化してるなと。
手のひらや目下瞼をチェック
採血項目にカロテンを測る項目があり、肝機能とともに医療者はみているんです。

採血データが戻ってきたら、一安心。
よかった肝機能の低下ではなくて。

こんな方はファンデの色選びが大変そうだなと思いながら観察しています。
マスクの時代なので素肌力をあげトーンアップ⤴️に力を注ぐ方が良いなと。
スキンケアの仕方でトーンアップ⤴️しますから。

(肌の細胞には色があり、また次回話したいとおもいます。)

つけると自分の肌に馴染み変化するBBやCCの下地や、ツヤを助ける日焼け止め効果の下地で十分綺麗だなと思います。
それに肌を均一に見せるルースパウダー

ではまた、、

アピアランスケアSatomi Dohi