緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。

看護師の経験と母の乳癌の闘病をサポートした経験を持ったイメージコンサルタントです。


パーソナルカラーを母の日にプレゼントにしたことで、似合う色のがわかり、似合う色のパジャマを身に着けた母と入院中の患者さん同士のコミュニケーションのきっかけに!


似合う色を身に着けて、聞けなかったことが患者さん同士のコミュニケーションアップにつながり、心にため込んでいた不安を出せたり、サポートする家族にもカラーで元気になれたり様々なきっかけになることも体感しました。


私自身も色の効果で元気に女性らしさを捨てずに双子の子育ても乗り切っています。


骨格スタイル分析により、産後の体形の変化や40歳、50歳以上の女性の体形の変化でも、自分らしく素敵なスタイルが見つかります!! パーソナルカラーに合わせてメイクをすることで、自然な美しさも演出でき、メイクもどんどん薄く綺麗にしあがります。


誰かをサポートしている女性を応援するため、イメージコンサルタントの知識で寄り添うサービスを提供します。


テーマ:
アピアランスケア、イメージコンサルは、外見を変えるだけじゃない役割があります。

もちろんパーソナルカラー、カラーを活かしたメイク、体型を活かす骨格診断から導く似合う洋服のデザインで、スタイルアップして見えるので、外見に変化します。

それに伴い自分の気持ちに背中を押してくれたり、自信をくれたりするものがあるんです。


だから、外見に変化してくる年齢の方、特に抗がん剤治療で外見が変化する女性に必要なんです。

外見なんてと思われる方がいるかもしれません。
ですが、今の時代治療しながら働く方もいらっしいます。

働きやすくする、今まで通りに見えたら安心して職場に行く事ができる。
色んな気持ちの後押しが出来たらなと、思っています。

小さな個人の活動ですが、必要な方に届けられたらいいなと考えいます。

ご家族に、職場に、友達に必要とする方がいらっしゃいましたら是非アピアランスケアの存在を伝えてください。


パーソナルカラーやメイクでお手伝いをしたいなと思います。

satodop@gmail.com
Shiny Tree
土肥里美

{58D2287C-E1E4-451B-9495-DE28214588A9}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。