骨格タイプ ナチュラルの息子の悩み | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。

家族の骨格タイプが二分化している我が家

双子の息子は骨格タイプがそれぞれ違う
主人と同じストレートタイプ
私と同じナチュラルタイプ

ルパンのようなウェーブタイプは我が家にはいません。


ナチュラルタイプのあるあるな悩みが、旅行前の支度の際にいつも際立ちます。

ナチュラルタイプの息子は、骨っぽく痩せても華奢にはなりません。
痩せてもぴったりフィットはバランスが悪く着心地が悪いと言います。

ストレートタイプの主人は、いつも『ちゃんとした場所に行けないだぼだぼな服、、なんでいつもそうなるの⁈』と。。
中々ナチュラルタイプの息子の感覚は理解できないようです…

ちなみにストレートタイプの双子のもう1人の息子は、Tシャツにアイロンかけてと言います。
ヨレヨレしてるのが似合わないし、だらしなく見えるからと自分軸をちゃんと理解し、ストレートタイプの魅せ方を抑えています。

ナチュラルタイプの息子について、主人がネットで高校生のファッションを検索。
私も横から、骨格タイプ別のバランスを伝える。

主人、すぐにクローゼットからナチュラルタイプでも少しゆったり、だけどキレイ目カジュアルなTシャツを出して来て貸していました。

パンツは、腰骨あたりで素材や柄違いに切り替えがあり、重心バランスを下に見せるデザイン。

まさにナチュラルタイプが得意なスタイルになりました。
ナチュラルタイプの悩みは、きっちりは苦手でだしぴったりだとバランスが悪いと感じる。
大柄に太ってみえるんです。

私は息子には、骨格タイプ別のスタイルは強要しません。
聞かれたら、答える程度
この様な機会に、(旅行やレストランに行く機会に)学ぶ機会になれば良いかなと思っています。
特に男の子は、必要と感じなければ服装については着心地が優先だから。直そうとか、しないのです。



配色バランスも良く、ベースカラーのネイビーパンツ&ネイビーソックス&ネイビーボーダー✖︎アソートカラーのクリーム色のTシャツ部分&キャスターバックのクリーム色✖︎アクセントカラーの赤茶色のボーダー
配色を見てニヤニヤしました。