老眼鏡は赤のグレッシュ | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。


『色を揃えると心地がいい』



先日パソコンやスマートフォンのやり過ぎか、夜のパソコン作業が見にくく、糸通しがびっくりするほど見えないことに気づきました。
老眼鏡の度数が進んでいると思い込み新調することにしました。
測定するとさほど老眼はひどくなく、乱視の影響で見えにくいことが判明しました。笑


べっ甲といえば、黄色やオレンジっぽいイメージですが、ゾフには赤のグレッシュのべっ甲があり引き寄せられるように購入しました。

今朝のコーディネートは赤みのブラウンの麻のプルオーバー。バックの取っ手もダークな赤。
つよい赤色のピアスは手作り販売の知人のもの。


全て色相が同じで心地がいい朝になりました。
小さなことですが、肌で色を感じる心地よさです。