額に横ジワが入るのが気になる…という方。
実は私もです(笑)
写真の上側は、治療前の私です。アメリカから帰国して2年ぶりにボトックスの注射を受ける前の状態です。
最近は、ここまで戻る前に治療しているのでこんなに深くシワは入りませんが…
額に残ったニキビ跡の毛穴も、シワを寄せると目立っていました。
下の写真は、目を見開いた状態での治療後の写真です。(何回か治療しているうちの1回です。)
余談ですが、額の真ん中にあった赤いホクロ(血管腫)も治療しています。
額のシワは、ボトックスを注射する治療を行いますが、皮脂抑制効果や毛穴収縮効果も期待できますので、つるんとした額になれるのも私の中では魅力の1つです。
私の場合はこんな感じでビシッとしっかりシワを止めることが多いですが、額のシワは実は治療が難しいです。
額にシワを寄せる方は、眼瞼下垂などがベースにあって「額を上げる力で(シワを寄せて)瞼を開けている」ことが多いからです。
ゆえにお顔立ちによっては、私のようにしっかり止めずにゆる〜くシワを減らすに留めた方がいい場合もありますし、先に形成外科へご紹介する場合もあります。。
また、眉間のボトックスやハイフ、ヒアルロン酸の併用・代替をお勧めすることもあります。
当院では、ハイフアイリフトといって、目の下~こめかみ~額にハイフ(超音波による機械)を当てるメニューがありますし、額やこめかみのヒアルロン酸注入と組み合わせる治療もあります。
どの治療が一番いいかは診察してみないと分かりませんが、額や眉間のシワが気になるという方はご相談ください^^
額だけでなく眉間や目尻もそうですが、表情に伴うシワは固定すると皮膚に刻まれてしまいます。
上の写真は極端なのですが、私もボトックスが切れてくると真顔の状態で額にシワが入るようになります。
ということで、約4ヶ月ごとにボトックスでメンテナンスしています。
額のシワの話はこちらも読んでみてくださいね。
ちなみに…目元のたるみが気になるからといって、ハイフをまぶたに当てたことによる眼障害の話はこの間書いた通りです。
上記の件はエステでハイフを行ったことにより起こり、眼科の先生が警鐘を鳴らしています。
当院のハイフアイリフトは、お顔を確認しながら私が当てていきます。