こんばんは。 札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。
 
 
昨日は「女性ホルモンとお肌のひみつ」コラボセミナーでした。
 
 
定員30名を超えるお申込みをいただき、とても嬉しく思っています。
 
 
 
 
↑参加者の方は敢えてぼかしていますが、雰囲気伝わりますか?^^
 
 

 

 

↑自己紹介の様子です。

 

 

最初に佐藤みはる先生から女性ホルモンのお話があり、論文の写真や臨床写真に驚きの声があがっていました。

 

 

 

 

私は、スキンケアと美容医療のお話。論文や雑誌の話も交えて最新情報をご提供しました。

 

 

 

 

最後に、河村しおり先生からメイクの実演。

 

 

参加者の方からモデルさんを1人募っていて、でもきっと立候補いないからみはる先生がモデルだね、なんて3人で話していたのですが、嬉しいことに手を挙げて下さった方が。

 

 

みんな前のめりで、しおりさんの手つきを見つめながら聞いていましたよ。




 

しおり先生のファンデーション、カラーカプセルが弾けることでその人の肌の色に合った色味になるんだそうです。

 

 

試しに手の甲でくるくるすると…自然になじんでる!

 

 

みんな「おぉぉーー!!」でした。

 

 

ちなみに一般販売はしていないそうで…

 

 

残念ですが、今回参加された方へのお土産セットにサンプルを同封しました。

 

 

 

 

↑左下がファンデーションのサンプル。梱包からして本格的ですよね。

 

 

エクオールサプリメントのサンプルもお土産です^ ^

 

 

質問タイム、しーんとなるかと思いきや、あちこちからご質問をいただき、私達3人も手応えを感じました。




 

セミナー終了後も、いろいろとお話が弾み…


 

 

 

セミナー後はみんなでランチへ。



土日限定でしか開いていない、卵料理のお店です。

 

 

 

 

サラダがオシャレ。こういうのが家で作れたらいいんだけどなあ…(私の努力不足)

 

 

 

 

カルボナーラ。トリュフが混じったコショウとこだわりの麺でした。

 

 

 

 

プリンアラモード。これが絶品で。

 

 

「バケツで食べたい!」「おかわりしたい!」と全員が大絶賛。

 

 

(このブログを書いていたら、写真を見た子ども達が「ママだけずるーい!!」と。



そりゃそうですよね(笑) 今度連れて行きます。)

 

 

ランチを食べながらアンケートを読んでいましたが、「すぐに実践します」「衝撃の内容でした」とコメントが並び、私達3人で「開催して良かったね」と。

 

 

次は9月27日(金)です。

 

 

 

 

今後も同じように活動していく予定ですので、今回来られなかった方はぜひ次回に!

 

 

しおり先生、東京からお疲れ様でした。

 

 

東京での開催希望もあり、今度は私とみはる先生が移動する番でしょうか。

 

 

 

 

ご参加の皆様、お忙しい土曜日にありがとうございました。

 

 

サンプルと知識のお土産、ぜひご活用下さいね^^

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
 

【無料メール講座ご登録の方へ】

Yahoo!メールなどのフリーメールでは届かないことがございます。

 

その場合はお手数ですが違うメールアドレスで再度ご登録いただけますと幸いです。

 

携帯アドレス(docomo、au、softbankなど)でご登録の方は、skindrsatokop2@88auto.bizをドメイン指定で許可してみて下さい。

 

それでも届かない場合、ご登録完了ページに記載されているメールアドレス、またはこの記事最後にリンクしてあるFacebook、Instagramのメッセージ欄からご連絡下さいね。

 

 

■無料メール講座■
「敏感肌・乾燥肌」「シミ・くすみ」に悩む方向けのメールレッスンです。

敏感肌で化粧品選びに悩んだ皮膚科専門医である私が、 
自身の体験や読者の方々の声をもとに作りました。




↑↑↑バナーをクリックするとご案内ページへ飛びます↑↑↑
 

 

無料メール講座の内容をより深く知りたい方は…
フォローはこちらからどうぞ下矢印

お友達申請をされる場合、面識のない方は恐れ入りますが
「ブログ読者です」など一言メッセージを添えていただけると助かります。

Facebook / Instagram