先述の様に、イギリスには四谷大塚的な、ここに入れておけば安心という様な塾がない。
 
多分皆知り合いの紹介とか、近所の評判で決めるんだと思う。堅実な合格実績のある人気のチューターからどんどん枠が埋まってしまうとの噂を耳にしたので、始める前から戦々恐々。
 
私は友達がいないので(爆)、どこが良いとか全く分からず、普通にネット検索で探した。
 
検索ワードは捻りも何もない
「eleven plus, tutor, best」
 
Trustspilot (レビューサイト)で比較的評判の良さそうだった「E塾」にコンタクトをとってみる事に。先生が面白くて、勉強が楽しくなってしまうらしい。
これは良さげ!
 
先生はインド系のチーバ先生。私は心の中で千葉先生と呼んでいる。笑
 
自宅から車で30分のHounslowにお教室があって、オンラインでも受講可。

 

うちは共働きで塾の送迎が出来なさそうだったので、オンラインクラスにした。コロナのお陰で(?)リモートスタディは子供も慣れた物。

 

 
初回のトライアルは無料だそうなので、特に深く考えずポチッと受講申し込み完了〜
 
これが運命の出会いだったと知るのはこれからちょっと後。