12/24(月祝)...年末の挨拶を兼ねて...JR~名鉄瀬戸線に乗って遠征に行ってきましたてへぺろうさぎカナヘイハート

麺座かたぶつ』さんと『麺喰』さんですカナヘイうさぎカナヘイ花つながる花1つながる花2星カラフル

2つの店は徒歩で行けるくらい近いのですが...岐阜の自宅からは車だと高速を使って1時間15分くらい...電車だと2時間ちょっとかかりますあんぐりうさぎカナヘイびっくり

なので...今年も1月に連食してますが頑張りましたpochakkosinamonpompom

今回は前回の逆のパターン...まずはかたぶつさんから爆笑イエローハーツ

いつものようにビールとハイボール...連食するつもりなので...スープがあると腹パンになってしまうので...お酒のつまみに最高のぶっそばをチョイスしましたカナヘイうさぎ星カラフルカナヘイハートカナヘイきらきら

ウマい...味付けももちろんですが...とにかく麺が旨すぎるラブラブラブ

知ってますけど...来るたびに麺の美味しさに心躍りますラブラブラブ

最近座長の固本さんは3号店の『みそらーめんかたぶつ』さんに行って見えるそうで...牧村さんと松原さんに挨拶してお店を後にしますとびだすピスケ2星下星上星カラフルカナヘイ花つながる花1キラキラ

自分のお腹のキャパでは本来連食できないので...毎度おなじみ尾張旭のハードオフに腹ごなしをかねて散歩しますギタードラム

その手前のパチンコ屋さんの駐車場にありますカナヘイピスケカナヘイ花つながる花1つながる花2カナヘイきらきら

パチンコ屋内のためか....営業時間がお昼長め...夜早めになってますkeroppi星下星上星カラフルカナヘイ花つながる花1キラキラ

広い駐車場があるので安心ですねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら星カラフル乙女のトキメキ

そして2時間ほど散歩した後...麺喰さんに向かいますてへぺろうさぎカナヘイハート

本当は自分を麺喰さんの虜にした『豚煮込み汁あり』を頂こうと思っていたのですが...世にも不思議なネーミングの限定が残っていたので...ビールを呑みながらしばし待ちますカナヘイうさぎ星カラフルカナヘイハートカナヘイきらきら

その名も【今迄で一番売れなかった限定まぜそば】...以前一度【まぜそばブラック】と販売した商品で...皮蛋(ピータン)と鶏むね肉等にトウチ(黒豆の発酵調味料)を使ったまぜそばだそうですひらめき電球目

まずは一口...ピリ辛の中に旨味がぎっしり...めっちゃウマい~クラッカー

ピータンが辛味を和らげるいいアクセントに...その風味がトウチと絡んで中華の奥深さを感じさせてくれますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら星カラフル乙女のトキメキ

麺喰さんにはビール生ビールしかないのですが...もしも他のアルコール類があったら...これをつまみに延々と呑み続けていたい美味しさです(お店には迷惑な客になっちゃいますね...爆)てへぺろてへぺろてへぺろ

店主の森さんは...『ピータンは慣れてない方もみえるので敬遠されたのかも知れません』と言ってみえましたが...原価割れしそうな高級食材ですし...なぜこれが一番売れなかったのか...謎ですアセアセ

森さんとおかみさん...そしてスタッフの神戸さんにも挨拶できて...大満足のクリスマスイブでしたmomi2*クリスマス