大きなお世話 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

大きなお世話

ささいなことと真摯に向き合う

覚悟の程を推し量る

曲がった性根を思い知る

腐った根っこ、木の根っこ

 

赤ちゃんが死んだという

しかたなかった、ただそれだけのこと

また、しかたなかった命が一つ飛ぶ

無造作に切り捨てられる

これが現実、俺の国

あなたも、うすうす感じてる

冷たい感じ、あまりに鈍感

 

手を差し伸べる、産婆さん

ガックリ首をうなだれる

救える命が救えない

これが現実、俺の国

あなたも、うすうす感じてる

どっかおかしい、狂ってる

 

あまりにズサンで、でたらめだ

これが本性、化けの皮

俺の正体、あばかれる

麻薬におぼれる常習者みたい

もう手遅れだ、立ち戻れない

人間失格、異邦人

性不能者のインポテンツ

 

この国の形があるとすれば

もっと、優しく温かいはず

人をいたわり、いつくしむ

もっと素直で素朴な感じ

自分に負けずに真摯に向き合う

自分のことは、さておいて

腹かっさばいて、守り抜く

譲れないものがある

見て見ぬふり許せない

 

倫理の時間が好きなのだ

ズタズタに傷つけ気合いを入れる

嘘っぱちの自分をぶん殴る

仮面の告白、二重人格

腹の底から笑えない

ニタニタ、ニヤニヤ、いやらしい

裸になれない、真っ裸

ビビット、チンポコ、役立たず

 

赤ちゃんが死んだという

ただ、それだけのこと

しかたないこと

それでもなんか感じて欲しい

大きなお世話をしてみたい