護身術は、逃げること | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

護身術は、逃げること

子猫の毛づくろい

誰に教わった訳じゃない

誰に聞いた訳じゃない

きれいに身支度、お化粧上手

DNAだ、遺伝子だ

野生の証明、本能だ

毛づくろいしてる姿が、愛おしい

 

徐々に手を引く、店じまい

笑顔振りまく、大盤振る舞い

よそよそしくなる、知らんぷり

それも一計、処世術

無理を承知で、無理すんな

 

どしゃ降りの中、泣き叫ぶ

気持ちいい分、流しちまえば

ふわふわ新雪、寝そべって仰向けになる

気持ちいい分、癒されちまえば

そんな自分が好きになる

すっきり、さっぱり、軽くなる

メリハリ、切り替え、先手必勝

 

イメージ通り、その通り

あなたの予感だ、第六感だ

気配を感ずる、よからぬ兆し

冷たい視線、色眼鏡

殺気が漂う、狙われている

あなた忍者だ、くノ一だ

護身術は、逃げること

その場にとどまることが一番危険

触らぬ神に祟りなし

ひたすら逃げる雲隠れ

デンジャラスゾーンには近づくな

ビビット感じてすぐ逃げろ