今日は一番悲しい日 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

今日は一番悲しい日

容赦しない奪い去る

 

はっきり言うが、うさん臭い

きれごとを言う奴、野暮な奴

倫理の時間だ、道徳、修身

基本の基の字だ、あうんの呼吸

言われなくてもよくわかる

言葉にすれば、その場を壊す

みんな逃げてく一目散に

当たり前な事が、非常識

こんがらがったクモの糸

 

屈折してる、ゆがんでる

心のすき間が、いっぱいあって

人を優しく思いやる

人の痛みに、うなずいて

傷ついた心に思いをはせる

おまじないだよ、呪文のたぐい

言葉にすれば、ウソになる

倫理の時間だ、道徳、修身

 

心のすき間が、いっぱいあって

余裕しゃくしゃく、でっかい心

受け入れてやる、包んであげる

あなたの心のキャパになる

どうかすき間、あなたのすき間

気づいて欲しい、感じて欲しい

ゆらゆら揺れてる、あらゆるものが

ゆがんだ心の中にそれはある

 

若いとか、老いとかの話じゃない

あなたの心、その痛み

日々揺れ動いている

立ち止まることもない

 

今日は一番悲しい日

容赦しない奪い去る

ゆるぎないもの、確かなものを

有無を言わさず奪い去る