もっと、きれいに、美しく | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

もっと、きれいに、美しく

あなた10年、まだ早い

青いお尻だ、青臭い

次の世代、馬鹿息子

素直になれよ、素っ裸

ダボス会議、環境問題

新世代で、地球を守る

 

優しく手厚く、育ててくれた

身をもって、身を粉にして

その意味がわからぬか

今さら、なおさら、ドンくさい

 

腐った根っこ、温床育ち

ぬくぬく育つ、天井知らず

性根の腐った、ドフラカボチャ

言いたいことは、まだまだあるが

今日は、ここらで、勘弁しよう

 

なぜ、きれいに、身ぎれいに

身の回りを、清潔に

考えてごらん、わかるだろう

そうなんだ、そういうことだ

生きる意味、生きてる意味が

はっきり、くっきり浮き上がる

あなたのためだよ、馬鹿息子

次代を担う、その人のため

すんなり引き継ぎ、出来るように

人に感謝できる人になるように

きれいだねって、言ってもらえるように

そんな思いが、込められている

 

きれいなものを、きれいに見せる

美しいものを、美しく

あなたのためだよ、馬鹿息子

 

しゃべらん方がいい、だまらっしゃい

恩着せがましい、やかましい

きれいな形、足跡、くっきり

自分の生きざま、その姿

何も言わず、黙ったまんま

褒められもせず、苦にもされず

もくもく毎日、ゴミ拾い

それもわからん、目を覚ませ

人の思いを汲んでやれ

 

だから、きれいに掃除してあげる

すんなり、引き継ぎできるように

きれいだねって、言ってもらえるように

次の人のため、あなたのために

 

そうやって、大きくなって

小さくなって、消えてゆく

だから恩着せがましいのである

あれこれとやかく、うるさいのである

耳栓いらない、雑音じゃない

 

毎日もくもくゴミ拾い

きれいなものを、きれいに見せる

美しいものを、美しく

きれいだねって、言ってもらえるように