後の祭りだ、ざま―見ろ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

後の祭りだ、ざま―見ろ

本音の話はしたくない

青年の主張、青臭い

恥ずかしいし、みじめになる

憂鬱になるし、やりきれなくなる

ガックリ、ぐったり、うなだれる

今日一日が長くなる

悪いことなどしていないのに

なぜか気になる、孤独になる

何かに怯えて、不安になる

おそらく誰かを傷つけて

あなたを裏切りガックリさせる

嫌われてしまうことが怖いんだ

だったら、言うな、そういうことだ

 

ファミリー以外の人の前で

本音で話すんじゃない

ゴッドファザーの教えの一つ

心許せる相手は、そんなにいない

世の中そんなに甘くない

その一言で、見破られてしまう

取り返しのつかないことになる

 

本音は隠しておくものだ

自分の胸に閉じ込めて

本音はタブーに違いない

壊れやすいガラスのような

すぐ粉粉に、砕け散る

だったら、言うな、そういうことだ

 

本音は孤独になることだ

友達はいない、ただ一人

ぼっちの世界が本音の世界

悩み苦しみ、そこから生まれる

恥ずかしいし、みじめになる

 

あなたの身振り、その仕草

お化粧したり、着飾ったり

ありきたりでいい、それでいい

建前だけあれば、それでいい

わいわいがやがや、それがいい

本音の話は積み木くずしだ