お化けよりも怖いもの | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

おちおち、夜も眠れない

地球がなくなる、人類滅亡

個性的なあなたが、病人扱い

あなたを脅すつもりは毛頭ないが

ダメ人間は抹殺される

遺伝子操作ひとつで、イボコロリ

 

あなたに宿題だしたくなった

歴史から学ぶ、過去から学ぶ

あなたが学者で研究者になる

これ以上の教材はないだろう

 

「DNAの組み換え操作」

怖い話だ、恐ろしい

「生命科学」のなせる業

人類史上最強の技術を駆使できる

皮膚と血液からできる「IPS細胞」

「ゲノム編集」空恐ろしい

受精卵に注入、赤ちゃん生まれる

現実だから、認めることだ

個性的なあなたが抹殺される

病人扱いだから、しょうがない

優れたものだけ人間扱い

優生保護法、ナチスのドイツ

いとも簡単、組み換え操作

原子爆弾、原発事故

すべて欲のかたまり、経済効果

 

あなたにとって、どうでもいいこと

考えたくない、関係ないね

それがあなたの「生命倫理」

鈍感、にぶい、感電死

猶予などない、差し迫ってる

もっと現実的に向き合って

IT・AI・遺伝子操作

あらゆるものを手に入れてしまった

あなた、これからどうするつもり

引き返すことなどできない、後戻り

責任転嫁などできる話ではない

 

歴史は繰り返すという

過去には戻れないという

個性的なあなたが抹殺される

鈍感、にぶい、感電死

すこぶる鈍い、感受性

宿題できたら、手を挙げて

人を小馬鹿にしたような

汚いものでも見るような

そんな目つきで人を見る

それが、俺の個性になる

 

お化けよりも怖い、ゲノム編集

道徳的なものが、抜け落ちている

もっと赤裸々、だべリング

みんなでペチャクチャだべリング

地球に聞いて、丸くなれ