お結びコロリン、すっとんとん | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

お結び様

 

冬の星座、三ツ星オリオン

ただ、なんとなく眺めてる

いつ見ても、きれいだな

美しい星だと、そう思う

 

 

ああ勘違い、まちがいだ

さびたナイフ、ふところ刀

ボロボロになって初めてわかる

刃こぼれひどい、修正できぬ

ただ、じっとだんまり決め込む

自分の殻に、引きこもる

 

ああ勘違い、まちがいだ

切っ先鋭い、キラッと光る

若気の至りだ、きれいごと

人の気持ちをズタズタにする

そんな思いは忘れてしまえ

過去のことだ、青臭い

 

ああ勘違い、まちがいだ

自分で自分の首絞める

あなたに甘える、よりかかる

シナかぶれ、唐心、そんなものが見え隠れ

上っ面で言い訳、たらたら

軽い感じ、だらしない

 

シナかぶれ、唐心、差別用語だ土人と同じ

その心は、うつくしい日本、大和魂

花は桜木、ちりぬるをわか

「散る桜、残る桜も、散る桜」

シナにかぶれて、唐の国に心奪われてはならぬのだ

 

 

おばば様は、格好いい

 

「君の名は」お結び様だ

お結びコロリン、すっとんとん

氏神様って知ってるかい

産土様って知ってるかい

人と人が連なって、縄になって輪になって

こんがらがって結ばれている

そんな素敵な映画だって

俺はまだ見ぬ無責任

好き勝手をお許しくだされ