お馬さんが、かわいそう | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

お馬さんが、かわいそう

 

 

歌を忘れたカナリヤ達よ

いっそ、ズタズタ切り刻め

狂った果実を食いちぎれ

ドロドロ醜い血に染まれ

やられちまう前に

消されちまう前に

落ち武者たちの祟りだ、呪い

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

 

 

裏腹な気持ち、裏の裏

薄汚くて、よどんでる

無様な格好、厚化粧

もがくだけじゃ誰でもできる

ズタズタに切り刻め

腐った根性ぶった切れ

けもの道をまっしぐら

断崖絶壁、奈落の底へ

 

絞りだすんだ、思いの丈を

粉々に砕いて、ねりなおせ

不甲斐なさを思い知れ

堂々巡りだ、ざまあみろ

後悔するんだ、悩むがいいさ

傷つき倒れて、野垂れ死に

狂気の世界を駆け巡れ

自己破壊だ、破滅せよ

 

失敗するんだ、繰り返せ

かみしめるんだ、覚悟せよ

遮断機降りた、開かずの踏切

待っても無駄だ、突き破れ

自分で蒔いた種なんだ

言い訳、弁解、ご法度だ

責任重大、絞首刑

真っ二つだ、ギロチン斬首

 

物事には順序、お決まりひとつ

 

辛抱、我慢

一からコツコツ

一から学ぶ

一から出直し

辛抱、我慢

 

この繰り返しで、地球は回る

方程式だよ、理論だよ

アインシュタインの理論だよ

 

マグロの話だ、お寿司屋さん

漁師→市場→運送→店舗→寿司屋→トロ1人前

漁師の気持ちを考えて

材料素材をいたわって

お寿司屋さんが握るんだって

あなたの為にありがたい

ありがたいことだと「一から学ぶ」

マグロの気持ちになることだ

マグロの気持ちで「一から出直し」

ゆっくり、じっくり、焦っちゃだめだ

たるむ、緩むぐらいで調度いい

手綱を緩めて、もっと緩めて

お馬さんが、かわいそう