汚いセリフ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

お金二題

「お金では買えない大切な物がある」
という言葉をよく耳にするが
これは本当の貧乏を経験したことのない者が言うセリフである
ジョージ・ギッシング イギリスの小説家

「貧乏は恥ではない」
というセリフは、多くの人が口にしながら
だれひとり、心では納得していない
なんと不思議な言葉だろう
オットー・フォン・コツェブー ドイツの航海士

大切な物とは、いったいなんだ
ひと事、よそ事、じゃかしいぜ
お前の魂胆、みえみえだ
ぷんぷん匂う、きな臭い
美しすぎる、きれいごと

みすぼらしいし、哀れな姿
同情するなら、金をくれ
知ったかぶりだ、小賢しい
小馬鹿にしてる、生意気だ
「小」の意味わかるか、イケズの印

恥ではないが、恥ずかしい
人の弱みを、口にする
猫の首に、鈴つける
そんな気分で、なに、ほざく
いい気なもんだ、何様だ

あくせく働き、頑張ってるのに
穴があったら、入りたい
恥ずかしくて、情けない
恥じゃないって、誰のセリフ
やっぱり、恥だ、恥さらし


「お金では買えない大切な物がある」
「貧乏は恥ではない」

きれいごとが汚く見える
余計なお世話だ、だまらっしゃい