めんこいな | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

めんこいな

 

惰弱こく人、あまのじゃく

天の川は、織姫、彦星

姫は、めご姫、伊達政宗だ

俺の娘、まご娘

めんこくて、めんこくて

力の限り、抱きしめる

 

照れ笑い、照れ隠し

ご都合主義だ、つじつま合わせ

 

さっきのことだ、数秒前だ

忘れてしまう、なんだっけ

さっき確認したことを

忘れてしまう、情けない

 

ファゴットそれにクラリネット

この二つは覚えているが

あと、ひとつ、なんだっけ

さっき、確認したはずなのに

忘れてしまう、まいったなあ

 

うとうとしてる間に、眠ってしまう

 

翌朝、起きて、妻に尋ねる

ファゴットそれにクラリネット

もう、ひとつ、なんだっけ

似ている奴だ、こういう奴だ

身振り、手振りで、なんだっけ

 

オーボエじゃない、即答だ

 

自分で覚えたはずなのに

教えてもらって、はじめて気づく

どうしてだろう、なぜだろう

人から教えてもらったことは

忘れず、しっかり、思い出す

 

自分で覚えることよりも

人に寄り添う、教えてもらう

なぜか「のぼう」でくのぼう

そんな俺でも、思い出す

 

ファゴットそれにクラリネット

あと、ひとつ、なんだっけ

オーボエという言葉が飛んでいく

遠くかなたに消えてゆく

どうしてだろう、なぜなんだ

 

うとうとしてる間に眠ってしまう

忘れたことを、忘れて眠る

 

教えてくれる人、誰もいない

人っこ、一人、誰もいない

誰もいない秋、枯れ葉舞う

怖いくらい、空恐ろしい