感謝感激雨あられ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

感謝感激雨あられ

今日は朝から雨降りだ
だらだら憂鬱、だらしない
四国じゃ、一番、春一番だって


心の底から染み出る言葉
思いっきり叫んでみなはれ
お前はいったいどうするつもりだ

「自分が頑張らにゃ、何もでけん」
「自分が変えなきゃ、何も変わらん」

自分の立ち位置、自分で決めなきゃ
自分の領域汲み尽くせない
だったら、変えなよ、思うように
勇気だったり、決断したり
自分の描いた、絵を描け
焦らず、じっくり、そうすることだ

夢と希望は、あなた次第だ
どうにでもできる、どうにでもなる
自分が頑張らにゃ、何もでけん
腹かっさばく、その覚悟
気合いだ、脅しだ、張り倒せ

ぐずぐずしてたら、手遅れだ
自分が変えなきゃ、何も変わらん
早速、今から、いざ出陣だ
そんな自分に、感謝するんだ
優しく包んであげなきゃ、ダメなんだ
もったいないから、そうすることだ

思いのまま、思うように
断崖絶壁、険しい道だが
乗り越えるんだ、頑張って
よじ登るんだ、変えてみる

いいじゃない、その漢字
素敵な漢字、いい感じ
ラップ調で、ロックで歌え
ビバルデーの四季もいい

ぐずぐずしてたら、老いぼれる
時間がないんだ、生きてる時間
もったいないと、そう思え
心の底から染み出る言葉
「頑張って、変えてみる」