すべてを流せ、受け入れろ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

すべてを流せ、受け入れろ

 

清く正しく美しく

そう思う、そう願う

このごろ、特にそう思う

けがれた心、腐ってる

だから、なおさらそう思う

 

固くなってる、頑固な証拠

おそらく頭が、白骨化してる

赤ちゃんみたいな柔らかさ

柔軟性が、なくなった

ぶよぶよになった、しわくちゃだ

 

若いころは、生意気だった

当たり前が、嫌だった

人のふり見て我がふり直せ

しらじらしくて、安っぽい

決まり文句だ、やかましい

 

このごろ、今頃、つくづく思う

お金じゃなくて、その他の他の他

そんなものが魅了的

心ここにあらざれば

基本の基の字すら、忘れてしまう

 

やさしいくって、力持ち

お相撲さんだ、あんこ型

お決まり文句だ、格好いい

お相撲さんは、優しくなけりゃ

お相撲さんに、なれないみたい

 

清く正しく美しく

そうあらねばならぬのだ

きれいごとじゃない、あらねばならぬ

そんな人が、人なんだ

とってもいい人、標準的だ

 

頭でっかち、考えすぎだ

受け入れるんだ、なにげなく

挽回できる、いつでもできる

軌道修正すりゃいいだけだ

人並み、月並み、平凡でいい

 

その他の他の他の心意気

そんなものが、あなたのしるし

さりげない、そのしぐさ

ピーンと背筋伸びている

ありきたりだが、美しい

 

清く正しく美しく

気負わず焦らず、急がば回れ

標準的な人になれ

ふところ広い、包容力だ

絶対好かれる、愛される