日本未来科学館 | 日々の徒然日記☆彡

日々の徒然日記☆彡

忘備録ブログ、気分屋なので更新頻度不明。キッザニア今年卒業。猫のブログに移行しようかな。


2023.04.26、タイトル変更
旅行食べ歩き大好き、お菓子大好き偏食。
腰椎ヘルニア診断され、15㌔ダイエット。左膝、右腰に爆弾あるも介護職



今回のお誕生日旅行、娘さんにどこに行きたいさ聞いたら博物館系列だと、、、
ディズニー行きたいけど、娘は絶叫系命ゲロー
いや、夢の国だよ?パレードもみたいよ。
日本語通じません滝汗
なもんで、ディズニーはやめて(だって私そこら中でうんこ座りしとるし)初めての未来科学館へ行くことに。
なんならお台場も初めてチュー

初日、羽田空港からリムジンバスでお台場へ。
ウロウロしたけどわかりやすかったー。
で、まずは(この度のメインのひとつ)
こちらニヤニヤ

そう、コナン(笑)
ネタバレはしないけど、これ簡単過ぎやんチーン
てか、ツッコミどころ満載でした。娘には難しかったみたいだけど。
ま、例の如く安室ファンがたむろってました。
せっかく誕生日やしこちら購入。

思ってた以上に時間潰せなくて、常設展合わせて3時間程で満足する。
で、せっかくやしお台場見ようーって。
娘さんとアクアシティお台場行ったけど庶民の我が家には敷居が高いところばかりで真顔結局1時間ほどぶらついてあとにしました。

ガンダム。ダイバーシティの。

色々ツッコミどころ満載。
娘さん、2回目はいーかなって。
それよりも科学技術館にリベンジしたいそうです。あそこは1日じゃ足りないよねニヤニヤ
そんなアニバーサリーでしたとさ。
うん、コナン展書きたかっただーけー!