内定通知 | 看護師のつぶやき

看護師のつぶやき

ブログの説明を入力します。

先日面接を受けた病院から内定を頂きました。
ホッとしたのと同時に不安もアセアセ
通勤に片道1時間かかるのを毎日続けられるのか、どんな人達がいるんだろう、うまくやっていけるかな、また夜勤生活も始まるかぁ…、と考えればキリがない。そして考えすぎて働く前から不整脈が出る…ショボーン

今までは10~15分の距離での通勤だったので、まずは通勤問題がクリアできるか…。引っ越しができないわけではないので、通勤時間だけが問題なら引っ越しをする事で解決はするんだろうけど…。
前職場に就職する時に地元に戻って来たので、また地元から出る事に迷いがあるというか、親も自分も近い所にいる事で精神的安定を保てていたので、また離れる事に不安がアセアセ

私のホントの気持ちと言えば、お世話になった地元に恩返しがしたい、という思いだったし冷静になった今、やっぱり地元に残っていた方が自分もゆっくりできたんじゃないか、とも思うけど、田舎の医療環境はビックリする事だらけで悲しくなって仕事を続けられなくなったんだもんな。

『自分の生活を成り立たせるために仕事をする』って割りきれば思い悩まなくてすんだのかもしれないけど、どうしてもこれはおかしい、こうした方がいいって思ってしまうところがあるからな。今度の職場では肩肘張らずにリラックスしながら仕事と付き合わないと同じ事の繰り返しだなぁ。
ずっと看護師の仕事をしてきて凝り固まった考えしかできなくなってる気もして、他の仕事も考えてみたけど自信を持って他職種に行けるスキルもなく…。
でも転職活動をしている間に、将来的にどうなりたい、という目標が少しできてきて、そのためにはまだ看護師として勉強しないといけないので、ゆっくりゆっくりマイペースに仕事に向き合っていきたいと考えてます照れ

早くこの緊張感から解放されたい気持ちともう少し自由を堪能したい気持ちと…矛盾と戦ってます笑い泣き