転職活動 6月 | 看護師のつぶやき

看護師のつぶやき

ブログの説明を入力します。

6月になり病院見学、面接を受けました。病院
結果がどうであれ、動かない限り何も変化しないなと思い…。じっとしてても誰かが私を見つけてくれるわけではないですもんねアセアセ

「働かなきゃな」と思ったのは実家に身を寄せてても一日中働いている親を見たからでしょう。
私の両親は働き者です。働き者すぎて「たまには休みなよ」って言いたくなります。でも「忙しい、暇がない」と言いながらも楽しんでるんですよね。親から仕事を取ったら一気に認知症になってしまいそうです。

生きるためには仕事は必要。

でも長く仕事を続けていくためには息抜きしながら仕事と付き合う事が必要だと思いました。
いろんな年代の人と一緒に働く職場。仕事に対する考え方も向き合い方もそれぞれ。周りの人に頼ることで自分の生活を成り立たせている人もいる。私は『人には迷惑をかけられない』という気持ちが強すぎて限界まで我慢していたのかもしれない。それで、不整脈が出たり眩暈がしたり、精神まで病んだのかもしれない。家庭を持っているわけでも家庭の事情があるわけでもない、子供がいるわけではない私は、どこかで、私が休んだり勤務を考慮してもらう理由がない、と自分で自分を苦しめていたのかもしれないぐすん

新しい職場に身を置く、ということは私がどういう人間なのかを知ってもらわなければいけないので、また頑張ってしまいそうだけど、あえて『頑張らない!ゆっくりゆっくり仕事と向き合うことにしなきゃな』と思ってます。

仕事をしていない時は、私だけの時間が止まっているようで、苦しくて苦しくてたまらなかった。
まだまだ、この先がどうなるのか分からなくて苦しいけれど、一歩踏み出せたらいいな。