発達障害の子供達や、そのお母さま達のために、私が出来ること。 | 魂をみがくと神様が舞い降りる   佐都美

魂をみがくと神様が舞い降りる   佐都美

【龍神様の御加護のもと 神様を結ぶ天命を賜る】わたしは、人々の魂に愛と夢を届けるために この世に生まれてきました。あなたの心が癒せ、人生を豊かに楽しく 幸せに生きていけるお手伝いをさせて頂きたいと願っています 

皆様、おはようございます。

ライフフューチャー・コンシェルジュの佐野公美です。

 

 

 

映画を友達複数人と共に見てきました。面識ない人同士もいましたが、ここからつながって、拡がりがあれば、と思っています^^

今回観に行った映画は、先日も告知をさせていただいた、【続・夢を追いかけろ!奇跡へ】で、自主上映会でした。障害者の就労支援をしている、NPO法人エンデバーエボリューションの理事長の松浦一樹さんがモデルとなっています。

 


今作は、前作があっての2作品目なのですが、前回は松浦さんの体験そのモノを映画にしたノンフィクション映画でしたが、今回はフィクション映画でした。監督が入江監督という方で、実際にエンデバーの松浦さんもお越しになってたのですが、ご本人も初めてご覧になったようです。



内容は、ちょっとディープな感じで、肢体不自由の女性を主役にされた内容でした。



フィクションとはいえ、実際にあるんだろうな、という内容ではあって。内容としては、社会福祉の闇や現状を調べるために、その女の子が潜入して調べる、という話でした。



前回の映画の主人公だった男の子・ソラがある謎の死を遂げる、というところから物語は始まります。


それを調べていくうちにいろんなことが明らかになっていく‥という話で、実際にこういう話ってあるのではとは思いつつ。でも、現実にはこういうことはあってほしくない、知りたくなかった、という、そんな複雑な気持ちになる、でも考えさせられるそんな映画でした。

何とも言えない気持ちで、すごく胸が熱くなりました。これが本当だったら…と思うと本当につらくて。だから私は何ができるだろう、と。映画を見て、何かを感じているだけでは何も変わらないですし、エンデバーの松浦さん曰く、「実際にこういう話は80%ある」とも仰っていました。それが真実かどうか、というのを考えても仕方ないですし、「それは言い過ぎだろいう」と一般的には思われがちなのですが、でもそれをどうのこうの言う前に、自分は何が少しでもできることはないかな、というのを思って、帰りしな皆で話しながら思っていました。また、私自身、起業したのは、発達障害の子供たちやお母さんたちをカウンセリングしたりサポートしたいという思いからの起業だったので、映画を見ることで、その想いがまた再燃して「なにかやりたい。じゃあなにができるだろう」と、余計に感じたのですね。
 

 

そんな中で、これも1日限りの上映だったわけですが、私は前作のDVDを持っていますので、それを小さなところでもいいので、上映してみる、とかそういうことからでいいので始めてみる、というのを思いました。また、お友達さんが、障害を持った子供たちに対してのデイサービス的な事業をやっていて、そこにも関わらせてもらおう、という話にもなり。


松浦さんのところに、以前、働いている方々に対してカウンセリングさせていただいてたことがあるのですが、その時は、少人数の方にしかしなかったのですが、中におられる方全員に対してやっていこう、と。ボランティアをしていこうと思って、実際にしていくことにすることにもしました。


出来ることを少しずつでもやっていこう、と。映画見ただけでは何も変わらないですし、少しずつでもいいから何かやっていこう、と。そこからのつながりで、また誰かと繋がって出来ることも増えるだろうし。やれることからやっていく。そう心に決意させてもらった映画でした。

 

気になる方、おられましたら、ぜひぜひ前作でしたら上映会ができます。ぜひ、お声がけくださいませ^^

 

 

======

 

 

 

●お知らせ①●

神様巡りの会⇒日付変更になりました!

<残席3名>神を引き寄せご縁をつなぐ神様巡りの会(拾伍)

5月19日㈯~20日㈰ 9:00~翌日17:00
【集合時間】

9時

【集合場所】

奈良大和郡山駅前

※詳しくは参加者にご連絡します。

【参加費】

35000円
(拝観料、宿泊代、食事代、交通費他)

【参加人数】
7名<残席3名>

 

熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)、玉置神社、大峯本宮天河大辨財天社の豪華五社巡りに参ります。

熊野三山は、自然に抱かれ、心をリセットする「甦りの聖地」に参り、熊野古道にも早朝参ります。神様に呼ばれないとたどり着けない「玉置神社」と「大峯本宮天河大辨財天社」にもダブルで参ります。

詳細はこちら(Facebookのアカウントがある方)




 

●お知らせ②●

イベント出店します。

 

★第2回 女性が輝くキラキラマルシェ
5月27日(日)10:00〜15:00

【場所】

京都ホテルオークラ 3F 翠雲
【入場料】

無料
※京都ホテルオークラの駐車場無料です。
※お子さま大歓迎です。

詳細はこちら


 

気になります方は、ぜひお問い合わせよりぜひコンタクトしてくださいませ。

 

 

●お知らせ③●

第2回目 日本の言靈を味わう会 in 京都

日時;5/16(水)13:00 - 16:00
場所;藤森神社

Facebookアカウントをお持ちの方はこちら

 

気になります方は、ぜひお問い合わせよりぜひコンタクトしてくださいませ。

 

 

●お知らせ④●

ご縁が繋がるランチ会・京都vol.1

<日時>
2018年5月25日(金) 11:30 - 14:30
<場所>
テル京阪 京都 グランデOctavar(オクターヴァ)
京都府京都市南区東九条西山王町31 ホテル京阪 京都 グランデ2F
https://www.hotelkeihan.co.jp/kyoto/access/
<参加費>
ご自分のオーダーしたお料理代金が参加費となります。だいたい1500円前後です。
 

 

 

 

その他、佐都美による、個人セッションや相談をご希望の方は

お問い合わせよりぜひコンタクトしてくださいませ。

 

 

 

 

 

2期は2018年7月~の予定です。

「あなたの魂に愛と夢を届け、豊かに生きるための8ステップアップ講座」

に関してはこちら(ブログ)

さらに詳しく知りたい方はこちら(HP)