毎月、第4水曜日はハピネス心理学の講座を行っています。 | 魂をみがくと神様が舞い降りる   佐都美

魂をみがくと神様が舞い降りる   佐都美

【龍神様の御加護のもと 神様を結ぶ天命を賜る】わたしは、人々の魂に愛と夢を届けるために この世に生まれてきました。あなたの心が癒せ、人生を豊かに楽しく 幸せに生きていけるお手伝いをさせて頂きたいと願っています 

皆様、

皆様、こんにちは。

ライフフューチャー・コンシェルジュの佐野公美です。

 

 

 

先日はハピネス心理学の講座を

開催しておりました。

 

 

ハピネス心理学に関しては

去年末にもお伝えしています

学び始めてもう4年ほどになります。

 

 

 

去年末の投稿でもお伝えしていますが

心理学そのものを学び始めたのは
子どもの障害のことと周りの人間関係で悩んだ時から
ですので、20年ほど前になります。

 

 

 

メンタルヘルス協会という

今、有名なカウンセラーさんを輩出している協会の

心理学のセミナーに足を運び、そこの上級コースまで学んだこともありました。



そこから、いろんな人とのつながりができて、
それ以外の心理学も学んだりしていました。
心理学だけでなく話し方や能力開発とかも学んできました。
 

 

 

ただ、その中でもハピネス心理学が

一番長く続けられています。

 

 

 

去年末の投稿でもお伝えしていますが

ハピネス心理学を学ぶ前は異性との人間関係にも悩んでて
トレーニングする心理学にも行っていましたが

ハピネスを学ぶことになったきっかけは、

そこでの人との出会いがきっかけでした。

 

 

その時に、「あー、これはなんか違う」と思い、興味が出てきて、
そこから習い始めまして、今に至ります。



ハピネス心理学を教えてくれている宮崎先生は

今までいろんな事業をやってきて成功してきている方で、
健康から、心のジャンルに移行し、
15年前にハピネス心理学の研究所を立ち上げて、

「今はみんなが幸せに健康になってほしいだけ」という想いで

活動しておられます。

 

 


ハピネス心理学が目指していることは「幸福と健康と成功」。

「幸せに」が原点にあります。



結局は人と人との付き合い方が全てで

人間関係によって心が揺れ動いたりします。

 

 

私が今、滋賀県でハピネス心理学を学ぶ場を作ったのは
私が関わっている方々の多くの方が、人間関係で悩んでいて。

 

それだったらハピネス心理学を学んだらいいし私も学びたいし、ということで
一昨年ごろから滋賀県で先生をお呼びして、友人のアトリエを借りて
ハピネス心理学の講座を始めてもらいました。

 



宮崎先生は知る人ぞ知る、という方で。
スピリチュアル系の方ではないのに、スピリチュアルTVに出演されたり
スピリチュアルと宝地図で有名な望月さんとつながっておられたりします。



数々の心理学を学んできた私がハピネス心理学に落ち着いたのは
「心理学だけど心理学じゃない」というのに惹かれたからです。

 


心が解放されるんですね。

ハピネス心理学は。

 

 

去年末の投稿でもお伝えしていますが

日ごろの生活の中で実践していけるのが良いですね。
しかも、自分の今抱えている問題をみんなで一緒に考えて、先生がその場で解決して下さり。
これが本当にすごいな、と。
持っている悩みものをその場で一緒に考えて
それを聞くことで、みんなにも学びになる、そんな場で。

(そっか、それそうやったな、という気づきがすごいあります)
 

 

ですので、この人にいいのではないだろうか、と思っている方にはお声がけさせてもらっています。


 

先日の講座に参加くださった皆様と先生と。

 

 

 

 

男性社会、勝ち負けの世界で、それによって傷ついたり引きづったりしている人が多かったのが
今の地球の流れが変わってきて、心の時代になってきています。

21世紀はそうシフトしてきていて、
まさにハピネスの時代がきているな、と思っています。
それこそ大事なので。


人間関係で悩んでいたり、お話聞いてもらったりしていますけども、それだけでなく
心の解放、捉われていることが解消され、人間関係もよくなったらよくないですか?
皆、本当は、仲良くなりたいと思っているんです。あらゆる方々と。




講座に来ていただいた方は、終わった後喜んで帰っていかれる方が多いです。
男性社会の真っただ中にいている方からすると、

ハピネス心理学の講座中は、真反対の世界なので
褒められたことがない人とか、そういう言葉を使ったことがない人は
違和感があったりします。

褒められることになれてないから、気恥ずかしくなったりするんですね。

 

 

慣れたら言えるようになるのですが

それまでは違和感というか恥ずかしさというか、そういうものがあるみたいです。

 


褒めるといったら外見を褒めることが多いですよね。
服、髪型など…
本当に褒めるというのはその人の内面を褒めることです。
その上でありがとうということがすごくいいよ、響くよ、と

ハピネス心理学ではお伝えしています。

(余談ですが、ありがとう、という言葉だけでは褒め言葉にはならないです。)




言葉って人間ってたくさん知っているようで

知らない事の方が多いですし
ネガティブな言葉の方が多く出てくるものです。

 


それは幼少期に両親からもらった言葉が大きく影響しているのですが…。

ただ、勘違いしてほしくないのは、
その両親もそういう風に育てられたからだ、ということ。

 


ですので、親をせめても意味がないです。

それに気づいた私たちが

ポジティブな言葉に変えていくことが大事なんです。

それによって相手にも自分にもいい関係性になり、自分も幸せになっていきます。



ハピネス心理学の
セミナーの種類とか内容に関しては
本当にありとあらゆることに対応しています
(看護師さん、婚活、恋愛、経営(ハピネス大学で経営陣を呼んでやっている)、学校・保育園、先生や保護者、、、)
 

 

去年から新しいこともしているので、動き出そうとしています。
これはまた時期が来たらお伝えします^^

 



私は、子供に対してのハピネス心理学をやっていこうと思っています。
今の子供は霊性高い子供が多い。

でもコミュニケーション力が低い子が多くて
引きこもりのことかも増えているので、そうならないように、そうなる前の

手立てとしてお伝えしていきたいと考えています。

 

 


そういう子供たちに対して、お母さん達ももどうしたらいいかわかっていないんですね。
だから、そういう親子の皆様に、言葉がけの心理学というのを

今年の春ごろからやっていこうと思っています。



ちなみに、先日行った講座は、「怒りの解放スペシャル」の第4回目の講座でした。
どうしたらあなたの周りから「怒る人」が減るのか、というのを全11回講座でお伝えしています。
もちろんそれだけを扱うのではなく、
その場その場で参加者の方々の悩み解決もしていくのですが。


全11回と言いましたが、
ずっと来ていただいている方もいますし、

1回だけで終わっている方もいますし
来れるときに来る、という方もいます。
ですので、もちろん、第1回目から参加している必要はない、

そんな講座です。

第5回目からでももちろんご参加いただけます^^


1回来て終わり、でもいいのですが

ずっとやっていないと忘れちゃうんですよね。
どういう言葉がけが良かったかな、というのは。
 

やってたら出てくるので、このハピネス心理学は

ある意味自分のためにやっています(笑)
自分が良くなれば周りに反映していきますし✨



それは冗談でも何でもなくて、

周りの人との関係性や、家族関係も大分いいので、
自分が変われば周りも変わっていく、というのを体感・実感しているから

そうお伝えさせてもらっています。


言い方ひとつで受け取り方って全然違うので、

南草津でやっていますが
月一回、第4水曜日(祝日とかになると別の週)に行っています。
 

来月は第4水曜日。
ご興味ある方は、お越しいただければと思います^^


先生は各地に行っておられます。
南は九州沖縄、海外も呼ばれてヨーロッパや

東南アジアにもいかれています。
沖縄が今すごく勢いがあるみたいです。



人間関係良くなれば、離婚しないですし、
人間関係悩むから結婚をしない方もいてますが
家族関係で悩んでいる方もいますし
身近な人と仲良くなれるのが一番いいかなと思っています。
これは先生も仰っていることで。

 

 

そんなハピネス心理学、気になりました方は

ぜひぜひ体感しに来ていただければと思います。

 

次回は3月28日(水)です◎

詳細はお問い合わせより、ぜひコンタクトしてくださいませ。

 
 
 
 
 
 
====
 
●お知らせ●
神を引き寄せご縁をつなぐ神様巡りの会(拾参)
 
3月11日(木)9:30~16:00です。
星田妙見宮と岩船神社に一粒万倍日+寅の日に参ります。

(残席1名様です)

 

集合時間 9時30分
集合場所 京阪交野線線私市駅集合
詳しくは参加者にご連絡します。
参加費8000円
(拝観料、ランチ代他)

 

Facebookアカウントをお持ちの方は、詳細はこちら

 

 

気になります方は、ぜひお問い合わせよりぜひコンタクトしてくださいませ。

 

 

 

佐都美による、個人セッションや相談をご希望の方は

お問い合わせよりぜひコンタクトしてくださいませ。

 

 

 

 

 

11月3日1期開講しました!2期は2018年4月~の予定です。

「あなたの魂に愛と夢を届け、豊かに生きるための8ステップアップ講座」

に関してはこちら(ブログ)

さらに詳しく知りたい方はこちら(HP)