谷津バラ園へ・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

話が前後してしまいますが・・・

前回書いた船橋はしご酒の前

三木さんと谷津バラ園に行ってきました♪

 

ここは子供の頃。親に連れて行ってもらった

谷津遊園があった場所でバラ園は遊園地があった頃から

変わらない場所にあるそうです。

 

谷津遊園の昔の頃をネットで調べていたら

まとめてあるサイト(谷津遊園情報局)を見つけました(^0^;)

子供の頃の記憶はミラーハウスで透明の壁に頭をぶつけて

痛い思いをしたことが今でも覚えています(^◇^;)

 

 

そんなこんなで、谷津駅から商店街を抜け

谷津公園の入口へ・・・

このあたりが谷津遊園の入園ゲートだったのかな?

公園を通っていくとバラ園の入口ゲート付近にこんな碑がありました♪

谷津遊園から谷津公園にはいろいろ歴史があるのですね(^^)

 

そしてバラ園に入ります(^^)

バラが散り始めていたけど、まだまだバラが沢山咲いていました♪

この日は本当に暑かった・・・

外に出た後に食べたバラのアイス美味しかった(^^)

 

そうそう・・・

バラ園の中にあったこのキャラクター

調べてみたら谷津干潟出身のご当地キャラクター

ナラシド♪」というそうです。

 

ということで、谷津干潟も見に行ってみました(^^)

風が心地よかった♪

 

谷津バラ園ですが習志野市営だけあって入園料も安くて

のんびり見られて楽しかったです

秋のバラも見に行ってまた船橋飲みとかも良いかも(^o^)