船橋はしご酒・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

ブログが前後してしまいますが

忘れる前に記録を・・・

 

5月27日(土)は三木さん、高橋さんと船橋の酒場を巡ってきました(^0^;)

 

普段は神奈川県や東京都内で飲むことが多いわりに

千葉で飲んだこと無い・・・

ということで千葉のギャンブルの聖地である船橋なら

酒場も多そうということでチョイスしてみました♪

 

船橋駅を16時頃から飲み歩きスタート・・・

スマホのストラップが写っていた(^0^;)

 

お店のチョイスは三木さんにお任せで

一軒目は船橋でも有名な大衆酒場「一平」

ホッピーとモツ煮でスタートです♪

ここでは「マグロのうてん」とかなかなか見かけないものもあって

どれも美味しかった(^^)

 

そして2軒目・・・

三木さんが行ったことがあるという

「雪月花 本館」へ・・・

1軒目とはぐっと趣が変わります(^^)

3人で焼酎のボトルを・・・

前にテレビで見たことのある熊本の郷土料理「人文字ぐるぐる」を

見つけて頼んでみました(^0^;)

そしてカツ煮・・・でも中は豆腐です♪

 

そして3軒目へ・・・

居酒屋チェーンのテング酒場へ・・・

 

その後は西船橋へ移動し三木さんオススメの

「小松菜ハイボール」を飲むために駅近くの「フナバシ屋」へ・・・

小松菜ハイボールに小松菜の焼きそば(^^)

それにしても良く食べ飲んだこと・・・

 

最後は不安だったので三木さんを最寄り駅まで送ったあと

安心したのか電車で寝てしまい西船橋を乗り過ごし

気づいたら日本橋(°°;)

慌てて銀座線に乗り換えて上野から高崎線へ

高崎線も座れたことで油断してしまいまたも寝てしまって

気づくと赤羽駅を電車が出発(T_T)

赤羽で最終バスに間に合うつもりだったのが結果乗れずに

浦和へ運ばれ京浜東北線で蕨にもどりタクシーで帰るという

失態をやらかしたのでした・・・(..;)

 

最後のフナバシ屋はいろんな美味しそうなメニューは見かけたけど

酔いすぎて印象が薄くなってしまったな・・・

改めて西船橋で小松菜ハイボールを飲みたいと思っています。

 

三木さん、高橋さんありがとうございましたm(_ _)m