母を送った帰りに・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

またブログが前後してしまします(^0^;)

 

さて、5月21日(日)ですが

この日は母が同窓会で一泊泊まりの温泉旅行へ・・・

集合場所が母の故郷である栃木県佐野市(旧葛生町)なので

母を佐野まで送った帰りに気になっていた場所に

寄り道してきました(^^ゞ

 

自宅を10:30頃に出発し東北道を走り母の故郷である

葛生に着いたのが12時少し前

せっかくなので母と葛生駅前にある「あづま食堂 本店」で

冷やしラーメン(冷やし中華)を食べました(^^)

このお店は昔からある駅前食堂そのままであっさりしたラーメンが

自分の好み(^^)

冷やし中華も氷が入っていて美味しかった♪

 

その後、集合場所まで母を送り単独行動開始・・・

この前の週あたりに出川哲朗の充電バイクの旅で放送されて

気になっていた栃木市内のお店へ行ってみました。

車を走らせること約20分、駐車場へ車を止めて市街地を歩きます。

 

まずは「あずきソフト」のお店である「富士屋菓子店」へ・・・

いろんなテレビ番組で取り上げられていたそうで

ぴったんこカンカンやアド街やら・・・

全然知らなかった(^^ゞ

この日は本当に暑くて・・・(確か真夏日でした)

あずきソフトが美味しかった(^^)

 

あっという間に食べ終わってしまい

もうと思い少し歩いていると、

出川哲朗と鈴木奈々が入ったカフェを発見(^^)

 

パーラートチギ」というお店です。

昭和レトロな感じのお店でオッサンが一人ではいるのには

躊躇したけど暑さに負けて入りました(^^ゞ

さっきお昼を食べたばかりなのにキッシュを頼んでしまった(^0^;)

でも、美味しくてのんびり過ごせるカフェでした♪

 

とりあえず、栃木市内はこんな感じで・・・

でも、蔵の街を歩いて遊覧船とか乗ったら楽しそう(^^)

今度は誰かと来たい街でした。

 

その後は埼玉方面に戻ります(^0^;)

せっかくなので一般道をのんびりと・・・

旧北川辺町の埼玉大橋を渡りふと思い出して

旧大利根町にある温泉へ寄り道・・・

汗を流して帰ることができました(^^)

 

なんだかんだ言いながら一人ドライブも楽しかったな♪