サトーココノカドー・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

昨日、一昨日と出ていてブログを書くのが遅くなってしまっていますが

一昨日4月15日(土)のことを書きます(^_^;

 

先日、新聞の記事で春日部のイトーヨーカドーが

クレヨンしんちゃんの25周年に合わせて

「サトーココノカドー」になるという記事を読んで

名字が佐藤である自分・・・

かなり気になっていました(^_^;

 

ちなみにクレヨンしんちゃん25周年のサイトに

アニメの「サトーココノカドー」が出ています(^^ゞ

http://shinchan25.com/news/

 

ちなみに名前の由来

イトー(伊藤)→サトー(佐藤)

ヨーカドー(八日ドー)→ココノカドー(九日ドー)

なのかな?

 

16日に友達と行く予定でいたのですが

どうしても外せない予定が入ってしまい

友達との予定はキャンセル(>_<)

(おじじごめんなさいm(_ _)m)

 

でも、気になっていたので

15日のお昼過ぎに人形町で待ち合わせする前に

(次記事で人形町での事を書く予定です(^^ゞ)

春日部に行ってみました♪

 

自宅から春日部へ電車での行き方・・・

普段ならバスで草加に出て東武スカイツリーラインあたりを使うけど

草加~春日部の往復がちょっと嫌だったので

赤羽へバスで出て大宮へ・・・

東武野田線(アーバンパークライン)を使ってみました♪

久々に乗る東武8000系(*^_^*)

アーバンパークラインのロゴが付いているんですね♪

たまたま急行に乗れたので思った以上に早く春日部に着きました。

春日部駅の西口を出て最初の信号を右に見ると・・・

コウモリマークの看板が見えてきました。

近づいて皆が撮っているあたりで・・・

 

入口にはイトーヨーカドーの表記とともに

サトーココノカドー春日部店の表記と

みさえざ・バーゲンの表記がありました(*^_^*)

 

入口を入ると限定販売されるネクタイの見本があったり

店員さんが羽織っているハッピが飾ってありました。

 

そして16日が最終日であることも・・・

 

店内の音楽もクレヨンしんちゃんの曲で賑やか♪

なかなか楽しい店内でした(*^_^*)

 

春日部はクレヨンしんちゃんを上手く使っているって思うとともに

こんな企画をしたイトーヨーカドーも凄いって思いました。

もう終わってしまったけどもう少し続けて欲しいと思った企画でした。

 

最後にジオラマモードでサトーココノカドーの看板を♪