日本酒利き歩き・・・ | だらだら記録

だらだら記録

日々の出来事、思ったことを書いていけたら・・・なんて思っています。

昨日のブログの続きです(^^)

 

春日部でサトーココノカドーへ行ったあと

日比谷線直通の各駅停車に乗って人形町へ・・・

 

この日の当初の予定はこれ

日本橋エリアの飲食店でいろんな酒蔵の

日本酒の利き酒ができるイベントです♪

キューさんに誘われて特に予備知識なしで参加させて頂いたため

参加受付を待つ行列にびっくり(^◇^;)

 

無事、お猪口を受け取り行動開始(^^)

まずは「三勝」で「神渡(みわたり)」(長野県)の

振る舞い酒を頂きました。

美味しかったぁ・・・

しばらく諏訪方面は行ってないので行きたくなりました(^^)

 

そして本格的に移動開始です。

オープンまで列に並び待機・・・

まずは「バルケッタ」で「蓬莱泉」(愛知県)を頂きました。

 
要領がわかったところで本格的に移動開始・・・
 
近くにある「ぺし」で「華姫桜」(愛媛県)を
ここの鯖串焼きと煮込み美味しかった・・・
 
その後は写真も殆ど撮ってないな(^0^;)
とりあえずお店と酒蔵の名前だけでも・・・
 
「おそば高松」で「越前岬」(福井県)を
ここのカツ煮、旨かったな
 
続いて「竹とんぼ」で「月山」(島根県)
更に「魚真」で「角右衛門」(秋田県)
 
「あじるく」で「谷泉」(石川県)
ここのキノコのおにぎり美味しかったぁ
 
次は「人形町キッチン」でいろんなお酒の振る舞いを受け
三勝へ立ち寄ります。
 
あとは甘酒横丁へ行ってみたけど凄い行列で断念
ここで終了にして打ち上げに移動となりました。
 
15日の夜は日吉Napにて刻Style(アザラブ)のライブがあって
どうしようか悩んでいたけど行くことに決めて
打ち上げを途中で抜け日吉へ・・・
無事にライブに間に合いました。
(その後、更に打ち上げでビールやレモンサワーを飲んだとさ・・・)
まさかスピッツのカバーを聞けるとは思わなかった
やっぱり行って良かった♪
 
それにしてもハードな1日でしたが楽しかったです(^o^)