こんばんは、satoeです。

 

 

 


 

前回の投稿で腰痛の為

整形外科に行ったことを書きましたが

 

 

 




これで火がついてしまい

 

病院をハシゴしまくってましたー!

 

 

 

 












 

 整形外科では

 



腰のレントゲンを撮ってもらい

 

診てもらったところ

 



一箇所背骨の間隔が狭い所があるとのこと


でもそこまでは問題はないそうですが

 



痛みが1ヶ月続いているし

 

腰痛持ちなので

 

念の為MRIを受けることになりました。

 



1週間後MRIの予約をとり終了!

 








 

急いで仕事に行き

 

仕事が終わったら

 



次は産婦人科ー!

 

 






 

 産婦人科では

 



子宮がたまに痛む時があって

 

3年前に診てもらった時は

子宮内膜症気味と言われたんです。

 

 

内膜症気味って!?

 


よくわからなかったけど

とりあえず問題ないとのことでした。

 

 




 

子宮がん検診も3年以上受けてないし、

 

せっかくスイッチが入ったので

 

産婦人科も行ってきました。

 

 

内診もしてもらって問題ありませんでした。

 





ついでに子宮がん検診と血液検査をしました。

 



血液採取って苦手です







血液検査では子宮内膜症がわかるらしいので。

 


検査の結果は1週間後なので

1週間後の予約を取って終了。

 

 

 






今回の産婦人科は初めて行った病院でしたが


とっても良くて感動しました。

 

 





まずカウンセリングルームで看護婦さんがじっくりと

 

症状を聞いてくれます。

 

 



大抵は待合室か診察室の前とかで

看護婦さんがしゃがんで話を聞く流れですよね。

 



もしくは問診票を書いて、


先生が問診票を見ながらパソコンに入力しながら

サーっと症状を聞いて終わりですよね。

 

 





カウンセリングルームで

じっくり優しく症状を聞いてくれたことに

びっくりでした。

 








そして一番苦手な内診です。

 





先生が来る前から台に乗って

足を広げてスタンバイしてる時間とか、、、

 

何とも言えない気持ちになりますよね、、、

 

 



看護婦さんや先生は

毎日見慣れている光景かもしれないけれど

 



こっちからすると

 

やっぱり恥ずかしい!

 

 





この病院は使い捨ての紙っぽい素材の

ピンク色の膝掛けが用意されてありました。

 



バスタオルはよくあるけど

 

使い捨ての膝掛けは初めてだな〜

 

 



先生が来るまで足を広げて

無駄に待つ時間もありませんでしたし。

 



内診も優しくて安心しました。

(女医さんだからかな)

 

 

 




ぐりぐりやってくる先生もいますよね!

 

痛いし、これだから婦人科検診は行きたくない。

 

 






 

ここの病院は

すれ違う看護婦さんたちも感じが良くて

 


何だか自分がとても大切に

扱われているようで嬉しくなりました。







婦人科って、女性にとって

とてもセンシティブで大切なことなので


女性が安心して行ける病院が

増えればいいですよね!

 

 





これからはここの産婦人科で

定期検診を受けよーっと。

 


良い病院を見つけて嬉しい。

 

 

 

 






 

次の日ー!



ハイ、今日も行くよ〜!

 





午後一番で乳腺クリニックへ。









 乳腺クリニックでは

 




前回行ったのは2年前でした。

 



今回もマンモグラフィとエコーと触診をしてもらい



問題なし!

 






町の検診ではマンモグラフィだけですし


集団だし、


日時も決められているので行ったことがありません。

 



個人的に病院で診てもらっています。

 

 

 








 

次の日〜!

 



ハイ、今日は朝イチで行くよ〜

 





今日は内科

 



 内科では




町の検診のチケットの期限が迫っていたので

行ってきました。

 





身長、体重、血圧、採血、尿、先生の診察を

してもらって

 

結果は3週間後に出るそうです。

 

 

 

 







雪が降ったのでカナダグースの出動です!








 

何と、3日間で5つの病院を

ハシゴしてきました。

 




自分でもこのエネルギーに感心してしまいます。笑

 

 






 

この2、3年は検診も行かず

 

コロナになってもインフルになっても

 

病院にも行かず薬も飲まずに

 

自力で治していました。

 

 












 

それが3日間で5つの病院に行ったんだから

 

本当に0か100もいいとこだわ!

 

 

 






でもスイッチが入ったおかげで

 

気になっていた検診を制覇できたので

良かったし

 

スッキリした〜!

 

多分問題もないと思うし。

 

 

 






 

やっぱり頭のどこか片隅では

気になっていたんですよね。

 




乳がん検診行かなきゃ〜


 

子宮が痛む時があるけど婦人科系の
病気じゃないよね?

 


こんなに腰が痛くてもしかして臓器に
病気があるんじゃないか、、、

 


 

頭の片隅では事あるごとにチラついていたんです。

 

 

 





 

それが検診に行って問題がないと分かった途端

 

痛みも全く気にならなくなり

 

本当にスッキリしました。

 

 





今日のオヤツ♡







 

 

日々安心して生活ができる為にも1年に一度は


自分の体と向き合う時間も必要だなと

改めて思いました。

 

 



もう42歳なので自分の体とは

大切に付き合っていきたいです。

 

 

 




 

それでは今日はここら辺で!

 

ありがとうございました。

 

 








Instagramでは日々のコーデなどを
載せてますのでフォローしていただけたら
嬉しいです!