おはようございます、satoeです。
  
  




  
一月中旬頃から腰が痛くなり
(もともと腰痛持ちで疲れるとすぐ腰にくる)



しまいには座ってるだけでも痛くて




こんなに酷い痛みが続くのは久しぶりなので

今日は朝から整形外科に来てます。



病院って混みますよねー、、、






凄く混んでいるので待っている間に
ブログを書こうと思います。












先日、久しぶりに春物のパトロールに行きました。


ユナイテッドアローズが大好きです








どのお店もピンクや綺麗なパステルカラーが

並んでいて



見ているだけでワクワクしてきます!




春に並ぶ色はどのお店もピンクが多いですね。









このベストも可愛かったなぁー

ユナイテッドアローズです











今回のお目当てはインスタで見かけた


SAINT JAMESのピンクを買いに!











SAINT JAMESのカットソーは


もう、一家に一枚必要なアイテム






私も白を持っていますが、

一年を通して使えるし


流行りもない。










本当にヘビロテです!












そんなわけでピンクも欲しいなぁと

思って買いに行きました。









店頭にサイズは3しかなく

試着をしたら



全体的に大きい。

肩が合っていない。








あれば使えるけど


なんだかしっくり来ない!




でも欲しかったし、、、



買おうか?!







でも
何かしっくり来ない!








残念だけど辞めました。








何かしっくり来ない



この感覚を優先しました










そしたらですよ!





他のお店にぶらっと入って

出会ってしまいました!









LE MINOR のカットソー

※タグにはトゥモローランドとなっていたので
トゥモローランドの別注だと思います







LE MINOR のカットソーも
これまた

一家に一枚必要なアイテム





私はボーダーを持っていますが
形もいいし、生地もいいし、ボーダーだし
本当に使えます!





















試着をしてみたら

ドンピシャで






\わー!!!/


\可愛いー!!!/


って心が踊ったので即決しました




このように試着して心が躍る瞬間が大好きです。












さて、

ここからやっと今日の本題に入ります




 TODAY'S
 
一家に一枚は欲しいカットソーの2代ブランドの比較








SAINT JAMES 

LE MINOR 





\それでは行ってみよ〜/






 

色は?

✔︎SAINT JAMES 


ベージュがかったピンク、サーモンピンク




✔︎LE MINOR


青みがかったピンク


私は青みがかったピンクにトキメキました









 

素材感、生地の厚みは?


✔︎SAINT JAMES 


厚みがありしっかりしている

固め




✔︎LE MINOR


SAINT JAMES より薄い

ペラペラではないけど、固くもない

何となく生地に光沢感があるような気がする








 

サイズ感は?


✔︎SAINT JAMES 


店頭には3しかなかったのですが、

私(150センチ)には大きかったです


少しオーバーサイズで着るならいいと思う




✔︎LE MINOR


ぴったりジャストサイズです

サイズ展開はフリーサイズのみでした









 

ボートネック具合は?


✔︎SAINT JAMES 


前も後ろも結構開く

セントジェームズって

背中についているタグがひっくり返りませんか?




✔︎LE MINOR


前だけ開く

後ろは開かない








 

金額は?


✔︎SAINT JAMES 


¥13,200 税込




✔︎LE MINOR


¥18,700 (税込) 








以上になります。


どちらも本当に使えるので

クローゼットに一枚いかがでしょうか?






グレー×ベビーピンクの組み合わせが大好き










季節はまだまだ寒いですが

店頭には明るい服が並び


この時期が大好きでワクワクします。








それでは良い1週間を〜

ありがとうございます







Instagramでは日々のコーデなどを
載せてますのでフォローしていただけたら
嬉しいです!