こんにちは、satoeです。

 

 


 

 

シミ取りレポ、パート2まで投稿しましたが


アクセス数が高いです!



\ありがとうございます/

 

 









やはりシミ取りって気になりますよね。

 

 

 

 



 

私も色々な方のシミ取りレポをユーチューブで見て

情報収集をしていました。

 

 


その中でも興味のある内容は

リアルなレポやその後を載せている動画です

 

 





正直なところ実際はどうなの?!




ってところが知りたいですよね。

 

 

 

 


 

ですので、

このブログでは私のフィルターを通して

正直なレポを投稿しています。

 

 






 TODAY'S
 
今日はシミ取りレポのパート3です


 

 




 

 




パート2までは14日目までの経過を載せたので

今日は15日目から載せますね!






 



15日目



シミ取りしたクリニックで

処方されたハイドロキノンの軟膏を14日目から夜だけ

塗り始めました








19日目

こめかみのプツプツはニキビです

 








うーん、、、


ほとんど変化はありませんね








っていうか

シミ薄くなってる!?


全く変わってなくない!?







やっぱりそう思いますよね!?



私も気になっていろいろ調べてみましたが



一時的な色素沈着のようです


(そう信じたい!)







    

色素沈着


レーザー治療後、皮膚の色素沈着が一時的に増えることがあります。

これは、レーザーによる刺激でメラニン色素の生成が活性化するためです。

しかし、適切なアフターケアと時間の経過とともに、通常は改善します。

特に、治療後は紫外線対策を徹底することが重要です。









これだけしっかりした傷なので

色素沈着期間があることも仕方ないのかもね


(そう信じたい)









ここで大切なことが

やっぱりシミ取り後のアフターケアですよね!






私が気をつけていることは



紫外線に当たらない


肌の摩擦



上記の2つを気を付けています。





\特に紫外線!/







キャップとマスクで


絶対に焼けられない戦い


をしております





絶対に焼けられない戦いの時は

このマスクがいいです。


大きいので顔が隠れます。










このように


シミは薄くなっているのか疑問ですが


お肌は格段に調子がいいです!







15日目 メイク後



ツヤツヤのピカピカの卵肌です!






これはシミ取りのピコレーザーとセットで


ピコトーニングを施術した為です。





    

ピコトーニングとは


ピコトーニングとは、ピコ秒で照射される
レーザーを肌から浮かして照射することで
皮膚へのダメージを少なくし、
メラニンを減少させる治療法です。

シミやくすみの改善だけでなく、
従来はレーザー治療が難しかった肝斑にも
効果が期待できます。







シミ取りはシミの部分にだけレーザーを

当てますが、



トーニングは顔全体に照射します。







トーニング系は数回受けたことがありますが

毎回お肌の調子が良くなります




くすみ、ゴワつき、ザラつき、毛穴


などがなくなり




ぴーーーんっと


お肌に膜が張ったように

ツヤと張り感がでます。








トーニング後2週間かけて

徐々にお肌の調子が良くなります






効果は1カ月程度かな。




久しぶりにトーニングを受けましたが


やっぱりいいなぁと感動してます。






継続していくことで、


シミや肝斑が薄くなるので


月に一回程度、美容院感覚で施術するのも

アリですね!





私は美容院、3カ月に一回だった







トーニングだけだと10,000円程度で

施術されているクリニックもあります。


※全国展開の美容外科は比較的安いです














年齢を重ねるごとに

お手入れやメンテナンスがかかりますが、



気にし始めたらキリがないですよね!







それでも出来るだけ綺麗でいたいというか



鏡を見たり、メイクをするときに


ワクワク楽しい方がいい!




もう42だからと


諦めたくない!







そして


やっぱり自分にエネルギーを注ぐ

(興味のあることだけ)


ことが好きです。









それでは今日はこの辺で。


ありがとうございます!











Instagramでは日々のコーデなどを
載せてますのでフォローしていただけたら
嬉しいです!