\新年明けましておめでとうございます/

 

 













昨年もこのブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 




いつも楽しみにして下さっている方や

コメントで温かいお気持ちを下さる方


このブログを投稿する

モチベーションになっております。

 

 



今年も等身大の自分を正直にこの場で

表現していけたらと思っております。

 

 

 











 

今日のタイトルは

昨年のうちに投稿したかったけれど、


年末ってどうしてもバタバタしてしまい

ブログを書く余裕がありませんでした。

 

 





日々の出来事をサラっと投稿するよりは

 


感動したことや、心が動いたこと、気づき、

これはおススメしたい

 

ってことを

じっくり自分の内側と向き合いながら

 

書く作業が好きです。

 

 






今年もハイペースな投稿ではないですが

 

このブログを書く時間は

とても大切で好きな時間ですので


正直に丁寧に書いていきますね!

 



よろしくお願い致します。

 







 

 

 

 




 


さて、今日のタイトル



【シミ取りレポ】
昨年のシミは昨年のうちに!


 



 

ですが、昨年の12月27日に

数年前からずっとやりたかった


シミ取り(しかも全顔取り放題)に行ってきました。

 

 

 




私のブログを読んで下さっている方は

40代の女性が多いので


シミのお悩みはあるのではないでしょうか?

 







今回私が施術したシミ取りを

詳しくレポしていきたいと思います。

 

 

 

 





シミ取り当日コーデはこーでねーと








まず、シミ取りって言っても

 


皮膚科?


美容皮膚科?


美容整形外科?



 

沢山あり過ぎて

どこへ行けばいいのかわからないですよね。

 

 

 





そんな時は


 何を優先するのかで選ぶことを


オススメ致します

 

 








私の優先したことはこちら

 



✔︎ その日に施術してもらいたい!

 


まずはカウンセリングの予約をとって

カウンセリングに行く

施術の予約をとる

後日、施術に行く

 



これは面倒くさい!

 

もうその日に施術をしてもらいたいのです

 

 

 




✔︎一気に全顔のシミを取ってほしい

 


まずは一つ取って様子をみましょう!とか

 

面倒臭い!

 

 




✔︎ダウンタイムも

がっつりあっていいので

1回で取り切って欲しい

 


ダウンタイムが少ないけど

数回通って徐々にシミを薄くしていく

方法もありますが


(フォトシルクやピコトーニング

どちらも経験済みです)

 



 


数回も通うのは面倒臭い!


どんなにダウンタイムがあろうが

一回で取り切ってほしい!

 

 



 



結果

 

 




ホラーになってしましました

 

 

 

 

 


施術30分後







 

✔︎肝斑もつべこべ言わずに

取って欲しい!

 


先生によっては肝斑を取ってくれない。

 


以前、皮膚科に肝斑を取りに行ったら、

 



「そんなに目立たないし、

肝斑はいじらない方がいい」

 

と飲み薬を処方されましたが、

 

 

 

私にとっては、この肝斑がすごく気なっているから

 

取ってほしくて来院したわけだし。

 

 

取って貰えずに

残念だったことを覚えています。

 

 





確かに肝斑は弱いレーザーを

数回にかけて治療したり

 

飲み薬で治療することが一般的ですが

 


 

レーザーの機械の種類や先生の方針によっては

他のシミと一緒に取ってくれます。

 

今回はそうでした。

 



 

先生によっては

肝斑じゃなくシミと診察される場合もあるしね。






これこれ!このシミです

今回は肝斑扱いされなかった

 

 

 




 

✔︎金額は10万円以内に抑えたい

 


全顔のシミを取り放題だから、

それなりの金額はするけど

 

金額設定はやっぱり病院によって色々。

 

 


 

そもそもシミ取り放題というメニューがなく

10ミリで2万円とか大きさで

金額が変わる病院が多い

 

 


取りたいシミが少なくて小さいシミの方は

大きさで金額設定されているメニューが

いいと思いますが

 



一気に沢山取りたい人は

取り放題の方がコスパが安くなります。

 

 

 

 

 





このような優先順位から選んだ病院はこちら

 

共立美容外科 仙台店です


 

 



 

現在シミをとって5日目しか経過しておらず

 

1、2ヶ月経過してからの様子を見てみないと

なんとも言えませんが

 

 



\今のところ大満足です!/

 

 






シミ取り後30分↓

シミ取り後4日目↑

 








  良かった点は

 


✔︎年末のこの時期なのに前日に予約が取れて

当日に施術までしてくれた

 



しかも

 



カルテ記入

カウンセリング

施術

術後のアフターケアの説明

 


 

病院に入ってから出るまでピッタリ一時間半!




前日に予約してからここまでスピーディーで

ノンストレス

 







しかも

 

待合室で誰にも会わないし

お会計は施術前にしてくれて

 

美容外科ならではの配慮がされていました。

 

 



 

以前、品川美容外科に行った際は

とても混んでいてかなり待った記憶があります。


この時はカウンセリングだけして頂き

施術はお願いしませんでした。


(流れ作業感が半端なくて嫌になっちゃった)

 

 

 




 

今回私は全国展開の大手の美容外科にしましたが


大手美容外科のメリットデメリットもあります

 





  メリット

 


✔︎機械が比較的最新

 


日々新しい機械が導入されて

進歩し続けている美容業界

 


地元の個人の美容皮膚科よりは

最新の機械を使用している印象があります

 




今回私はピコレーザーという

ダウンタイムを要するレーザーです。

 



 




✔︎金額も安い

 

安いと言っても相場があります

 

ただ個人の美容皮膚科よりは安い印象があります

 

 





 さて、皆様が気になる今回のお値段!



ピーリング      5,000円

シミ取りスポットと
全顔にトーニング   60,000円


麻酔クリーム     3,000円



トータル       74,800円(税込)





 

 


  デメリット

 


✔︎はっきり言っちゃうね!感じがあまり良くない

 


2度と行かないわ!!!


ってほど感じは悪くはないけど


良くもない。

 



どうしたって流れ作業感半端ない。

 

 

 



でもこれは今回、想定範囲でしたので問題ないです。

 

 



 





✔︎もっと親身になって相談に乗ってほしい!

 


✔︎今後定期的に通いたいので、
長いスパンで治療のメニューを組んでほしい!

 


✔︎初めてだから細かく施術や
アフターケアの説明をして欲しい!


 

✔︎施受中も優しく声がけして欲しい!

 

 


 

このような事を優先する方は
個人の美容クリニックをおすすめします

 

 

 


 



 

私の経験上、


シミ取りをしても数年間かけてまた同じ場所に出てくる場合もあります。

 




42歳だし、

これからシミは増えて行くと思いますので

 

2年に一度くらいの間隔で

シミ取りはしていこうと思います。

 

 


 

次は眉間にボトックスをしてみたいな!

 

 

 






シミ取り後1日目のコーデはこーでねーと

キャップとマスクで隠しました

 







 

またシミ取り後の経過も投稿しますね。

 

今日はこの辺で、ありがとうございます。

 

 


 

皆様良いお正月をお過ごしくださいね。