久しぶりのオヤツとカーネーション | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日、NHKホールまでお出掛けしたので、帰りに何か旦那様にオヤツを買って帰ろうと、思いましたが、咲奈ちゃんのコンサート🎵に余りにも夢中になって観ていたせいか疲労感が半端なくて、頭の中、咲奈ちゃんの舞台を思い出しながら、何も買わずに電車に乗ってしまいましたよー🚃


ゴールデンウィークも、ふくちゃんのお世話で、近くへ買い物に行く位で、娘たちの帰省以外は自宅で、のんびりしていました。


駅まで、旦那が迎えに来てくれて、車に乗ったら、旦那が

「何か甘いお菓子買ってきてくれた?」

と聞かれて、心の中、ヤバいなぁと思いつつ、

「この前カステラ買ったら、要らんって言ったから、今日は何も無いねん」


「えっ!なにも無いの〜びっくり今日は食べたい気分やったのに…」


何だかフキゲン😑

甘いお砂糖のお菓子が食べたい気分らしいです。


家に帰って何かないかなぁと探しましたが、クッキー位しか無いですねぇキョロキョロ

冷凍庫に食パンがあったので、解凍してから、耳を分厚く切って、トースターで軽く焼き、バターを薄く塗ってから、油でカリッと揚げてから、お砂糖をまぶしました❤️






コーヒーを入れて、オヤツに食べて頂きました。これは旦那の分だけです。

なかなか美味しかったようで、ご機嫌になったので、良かった❤️


昔は、よく娘たちのオヤツに作りました。コツがあって、そのまま油で揚げちゃうと、油っぽくなり、中までサクサクにならなかったりします。

予め、トースターでパンの水気を飛ばして、薄くバターを塗っておくと、さっくりサクサクになります。お砂糖はビニール袋に入れてたっぷりとまぶすのが美味しいです😋


長女から母の日のカーネーションが届いていました。今年の新色のカーネーションだそうで、綺麗な紫色です。





この前、薔薇のスタンディングブーケを貰ったばかりで、何だか申し訳無いです。

二女から、母の日にアイスの詰め合わせかお花か、どちらが良いかな?と聞いてきたので、新婚旅行にお金も掛かるだろうから、気持ちだけありがたく貰っておくからねーと返信しました。


離れているのに、いつも心遣いしてくれて、嬉しいですが、無理しないでね。

自分たちの生活を最優先してねー。


宙組公演、事件前と上級生やトップスターは、全く変わらないメンバーで、再開されるとの事。

舞台挨拶もされないで、退団される下級生の方々の事を思うと、切ないです。

自分が青春を掛けて、お稽古に励み、やっと入団して舞台に立っていらした下級生の方々が、ファンに挨拶もなく、中途半端な形で退団が続く事など、歌劇団上層部の方々にとっては、代わりがいくらでもある、取るに足らない存在なんでしょうか。

そうで無いなら、他の組に比べて、下級生の退団が異常に多い事実をもう少し懸案されていると思えてなりません。


個人的な意見です。