見送る日 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。


ハナミズキ、綺麗ですね。


今回は2泊3日の帰省だったので、今日の夕方前に、長女とちびちゃんたちは新幹線🚅で帰ってしまいました。


今回はまだ仔犬🐶のふくちゃんが、まだトイレ🚽がちゃんと出来なくて、ワクチン三回目を打つまではお散歩もいけないので、ふくちゃんも絶賛人見知り中キョロキョロ


ちびちゃん2も保育園に行きはじめて、だいぶ色々な人に慣れてきだとは言え、慣れるまでは、絶賛人見知り〜キョロキョロ


コレ、大丈夫ですか?びっくり

と心配しましたが、なかなか面白くて楽しい光景がたくさんありました、笑。

お互いに興味津々〜。ちびちゃんは、

「ゆずちゃんが帰ってきたみたいだねー。かっわいい〜😍」

とヨシヨシと仲良くなりましたが、ちびちゃん2が珍しくて、ふくちゃんが、近くに寄っては、足やら手をペロペロ〜、ちびちゃん2が、ふくちゃんがモソモソと動くと、ワァァンえーん

そのくせ、じーっと絶賛観察中です、笑。




一歳半の幼児とまだ三ヶ月の仔犬🐶ちゃんの互いを観察する様子が面白くて受けました〜アカンアカン。

あちこちに、オシッコやウンコ💩失敗するので、孫ちゃんに

「消毒するまでこっちに来ちゃダメ🙅」

子どもたちの荷物や着替えや寝るお部屋は、ふくちゃん立ち入り禁止🚧


そして、このちびちゃん2の食欲旺盛な様子と、ふくちゃんの食欲旺盛ぶりが、一緒で、生命力に溢れているなぁと嬉しくなりました😍


ちびちゃんは、昨日の夜のお熱が今朝はすっかり下がりましたが、大事をとってばぁばと一緒にお留守番で遊んでました。

旦那と長女とちびちゃん2で、廣田神社にお参りしに行きましたよ〜。


今回は弾丸ツアーみたいな2泊3日でバタバタしていて、お友達にも会えず、あっという間の3日間。

次回は夏休みになるでしょうか。


旦那と新大阪まで見送りに行って、いつもは改札前でお別れしていましたが、今回は入場券でホームまで見送りました。

同じように、ホームでじいじ、ばぁばたちが、見送っていらっしゃるのがチラホラ。


孫ちゃんたちの成長が間近で見られないのは寂しいですが、こうして頑張ってお顔を見せに来てくれて、ありがたいです💕


でも、体力がなくなって来たなぁと、感じましたねー。

3月に株主優待でチョコザップに行きかけましたが、ちょうど退去とリフォームでバタバタして、全く行けてません。

こりゃ。体を鍛えないと、ちびちゃんたちについていけないなぁショボーン

その前にふくちゃんのお世話もあったわびっくり

ゆずちゃんとは全く違い、お転婆娘のふくちゃん、パワーに溢れてるよ〜大丈夫か、ジブンてへぺろ